リコーダーよ、出番はあるのか

先日、ヴィレッジヴァンガードでついつい買ってしまった、たて笛
そう、懐かしのリコーダー
記憶のリコーダーとは違ってキラキラのラメ入り、294円也。

リコーダー

リコーダー

音楽なんて、全然ダメなくせに、買っちゃいました。
1週間以上経って、吹いてみました。
何だか、記憶より高い音です。
音感が無いから、出している音が正しいのかどうか、分かりません。

ウチの周りは静かだから、目立ってしまいます。
ヒトに、特に家族に知られないうちにと、そそくさと仕舞いました。
次に音を出すのは、いつかしら。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私のウクレレと同じですねー。
    チューニングを念入りにして、鼻歌をうたいながら3コード。
    こんどこっそり練習してストリートからはじめましょうか。

    えー出番作りますよ♪楽譜おくります!

  • やっこさんと同じく、ウクレレやってみよかなーなどと考えてる私。
    たしかウクレレとリコーダーで演奏した楽しげなCDありますよね〜。
    私は考えているだけで当分実行しなさそうだわ(楽器店までは一応行った)。

    ぜひストリートやってほしい>やっこさま&ジローさま

  • 教育テレビでやっている「ピタゴラスイッチ」のテーマソングは、
    たしか、リコーダーだったような〜?!

    この夏、朝8時頃から、15分間くらいは、教育テレビばっかり見てました@@

    ぜひ、ストリート・デビューしてくださいませ♪

  • ●やっこさん、
    「こっそり」じゃなくなってる…。
    楽譜、何でしょう?「キラキラ星」?
    なんか、リコーダーって云うと「キラキラ星」を思い出します。

    楽譜送ってもらっても、リコーダー吹ける環境に無いですよ。
    出かけたときに、やおらリコーダーを取り出すか!

    ●さるるさん、
    > ウクレレとリコーダーで演奏した楽しげなCD
    ウクレレ栗コーダーカルテットですよね。
    やっこさんに教えて頂き、聴いてますよ。いい感じに力抜けます。

    ●そふぃーさん、
    「ピタゴラスイッチ」は、番組全体が好きです。
    やっこさんから送られてくる楽譜は、「ピタゴラスイッチ」か?!
    見て聴いていても、全く音階は分かりません。

    教育テレビの短い番組はいいですよね。
    先日は、ついつい「おでんくん」を見てしまいました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる