マイナス思考の効能

「体調悪くてマイナス思考」と昨日書きましたが、マイナス思考を悪いとは思っていません。

特にプラス思考の性格だとは思っていないけれども、普段は「やらなくてはいけないこと」に目や頭が向き過ぎます。
体調が悪くなったり、気分が落ち込んでマイナス思考になると、「やらなくてはいけないこと」が一番出来なくなって、ほかのことに目が向くようになります。

仕事でない作業をしてみたり、仕事関係でない本を読んでみたり、手紙を書いてみたり。
普段し損ねているコトができます。
それでもまだ残っている作業は、机の上の整理ですね。
整理整頓が苦手だと再認識します。

立ち止まって考えると、さらに落ち込むこともありますが、マイナス思考の自分を楽しむ時間です。
考えるとお腹空くから、ダイエットにもいいかもしれません。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる