【伊勢】旅のお供と天気

伊勢まいりの朝

お伊勢まいりの旅の始まりも、やはり悪天候でした。
土砂降りです。
しかし、傘が必要だったのは、この時だけ。
時には鉛色の雲に覆われながらも、雨に当たることはありませんでした。

旅のお供は、今回もタイベック製のバッグ「THINK AERO(シンクエアロ)」

旅のお供は、超軽バッグ

強度のある不織布「タイベック」は、超軽くて、耐水性があります。
悪天候に遭いがちなわたしには、心強いのであります。
今のところ、これ以上に軽い、旅行に使えるバッグは持っていないのであります。

タイベック紙製のバッグ

かなり、クタクタになりました。
ほぼ新品(写真右)と比べると、こんな感じ。
かえって「いい感じ」というご意見もあります。

THINK AEROの使用前・使用後

使い始めて6ヶ月。
普段から荷物が重い時やお天気の悪い時、ちょっと遠くへ出かけた時や、駐車場でのフリマにも持っていきました。

旅の記録に、トラベラーズノート

日程表やチケット、行きたいところのメモ書き・そして記録は、トラベラーズノートを使いました。
初トラベラーズノート。

旅のお供のガイドブック、トラベラーズノート、文庫本

真ん中に、ツバメ・アイデア・カレンダーを差し込んで。
使い慣れたツバメノートの用紙に書くと、気持ちよく書けます。

トラベラーズノートにツバメカレンダーの用紙を差し込んで
ツバメノートの書き味をトラベラーズノートに

町並みと神宮でのスナップ

1日目はこんな夕景が見られました。
「モナリザ」のある河崎地区です。

伊勢市河崎の夕景

古い町や建物と町の中で気になったもの、伊勢神宮や周りで見た美しいものをGoogleのアルバムにまとめました。

今回で、伊勢のお話はお終いです。