てづくり市で見つけたショップカードなど

ショップカードやチラシ(フライヤー)やパンフレットが気になります。
こちらは、今年のとおかまちてづくり市で手に入れたもの。

とおかまちてづくり市で手に入れたショップカード

ナカキョウ工房さん以外は、商品は買ってないけど、気になって頂いてきたものです。
ナカキョウ工房さんのは、この栞のようなタグのような雰囲気がいいなぁと思い、一緒に載せました。
大きさは、普通の名刺サイズです。

solnte(ソルンテ)さんは、新潟のhickory 03 travelersで商品を見て気になっていました。
「じぶんで仕上げる」シリーズやフレームに惹かれましたが、今回もお財布事情で断念。

阿部仏壇さんは、兄弟で出店。
仏壇屋さんですが、てづくり市ではオリジナル雑貨(木工品)KOUGIを展示されてました。

茶色封筒の中身はコーヒー殻の脱臭剤。
これを無料で手渡してくれたのは、小千谷の造園屋さん。
同時出店の木工家具の工房の販促品。
なぜ、造園屋さんや木工家具でコーヒー豆?と思いましたが、それもあって印象に残りました。

右上のは、新潟市のモロッコさんの。
ただただ可愛らしくて、持ち帰りました。

こうして書いてみると、やっぱり木のモノに惹かれているなぁと再認識しました。
買わないのに、ホームページやブログをチェックしてしまうのは、木工品です。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • カーニバルさん、
    ソルンテさんのところ、木の薫りも良かったです。
    「じぶんでしあげる積み木-kit」はかなり悩みました。
    家にも木ッコロはありますが、家具用材ではないし、やっぱり買ってくれば良かったかなぁとも。
    この日、一番お金使ったのは、トコノマ.さんのお菓子だったかも。

    あー、歯医者の分が無かったら、積み木キットを買えたのに…。
    虫歯になった自分を反省します。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる