「すずめ商店」更新

9ヶ月ぶりに、すずめ商店を更新しました。
地味めの更新で、おすすめは名刺サイズの「ライモン」です。

名刺サイズってことで、余り自分では使わないかなぁと思っていた「ライモン」。
しかし、春から気に入って使う頻度が上がっています。
財布の中のメモ帳用途のほか、気になるキーワードやフレーズを書き留めるのに使っています。

名刺サイズのツバメノート「ライモン」にメモ

名刺サイズのツバメノート「ライモン」にメモ

写真は、『自分の仕事を考える3日間 I』を読んでいたときのものです。
最新のは、映画『川の底からこんにちは』の主人公の言葉「どうせ私なんて中の下ですから!」。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ご無沙汰してます。

    ライモン、私も好きです。トランプも悪くないんですが、切って使うせいか、最後の方が使いにくい…もとが厚いですからね。ライモンだとお財布にジャストフィットなので、ミニボールペンとともに投入してます。なかなかいい感じですよね。

    ボールペンがなめらかに走るんで、このシリーズを使うのは快感です。

  • yukiさん、
    こんにちは。
    yukiさんもライモンよくお使いですか!

    チマチマと使うのが好きなので、小さいノートは性に合ってます。
    妄想にはB5、こばと通信はA5、セミナーなどににはA6、とりあえずいつもバッグに入れとくのはA7と、使ってます。
    でも、うっかりペンを忘れてたり…。
    ミントサイズは、大事なことメモ用とか。

    ミニボールペンは何をお使いでしょう?
    私は、これ!と思うのに出合えず、とにかくジェットストリーム3色/0.5mmです。

  • 実は放り込んでおいても、使用頻度はまだ2〜3回なのです。普通の書き味ですが、まあ、かければいいかな〜的な使い方です。もっとちゃか!っと使ってみたいですけどね〜。
    ZEBRAのSL-F1 mini スライド式ショートスリムボールペンというやつで、普段は8cmくらいで、書くときは10数センチにのびるってやつです。短いペンは私はどうもだめで、書くときはそれなりの長さが欲しいと思ってしまうので、伸縮性を重視しました。サイズ的にはトランプのカバーと同じくらいなので、机上にはその組み合わせでのっけてあります。

    普段は私もジェットストリーム3色ボールペンですよ。ちょっとデザインがおしゃれなFシリーズというやつを使ってます。それまでは水性ボールペンポイ捨て式派だったのですが、書き味に惚れてからはジェットストリームばっかりです。

  • yukiさん、
    ZEBRAのSL-F1 mini スライド式ショートスリムボールペン、かっこいいですね。
    短いのも伸縮タイプも、なかなか思ったような書き味のものに合わないので、諦めて、ジェットストリームを別に持ってます(^^;
    その分、ジェットストリームは、机の上・バッグの中・ほぼ日手帳と3本です。

    ジェットストリーム、シンプルでマットな色合いのものが欲しいです。
    ほぼ日手帳のおまけのような。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる