「たんねのあかり」

たんねのあかり2010

たんねのあかり2010

10月16日(土)に開催される「たんねのあかり 2010」。
ギャラリー tanneで知りました。

「あかり」と「そこにあるもの」をテーマにしたアートイベント”とあります。
しかし、アートだからという理由ではなく、柏崎市谷根という場所でやっているから、知っている人が関わっているから、何かしら応援したくなりました。

今年は、一口1,000円から個人でも「協賛」できます。
ということで、こばと通信名義で小口の協賛をしました。
活動やイベントには、色んな関わり方があると思います。
自己満足ではありますが、ちょっと関われて、嬉しいです。

上に掲載したチラシ、何枚か預かってきました。
十日町のどこかに置かせてもらいます。

9月4日(土)には、柏崎市「ほんちょうマルシェ」に「ワノウチ」(たんねのあかり実行委員会)が出店とのことです。
tanneも参加。
今週の土曜日、柏崎方面へ行ったら、是非、街の方へ足を向けて下さい。

「たんねのあかり2010」の活動の様子は、親方のブログでも見れます。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • お久しぶりです!まだまだ暑いですね〜。
    たんねのあかり、昨年は当日に体調を崩し断念。
    今年こそは!と今から張り切っています。
    ろうそくのあかり・・・大好きなんです。あのやわらかい感じ。
    明日のほんちょうマルシェも行ってきますよ!陶器が楽しみ♪

    そうそう、飯塚くんの作品がtanneに並びました。
    ジローさんのお力添えのおかげです。
    ありがとうございました!!

  • お世話様です。
    あかり2010 フライヤー掲載、有難うございます。

    午前中から明日のマルシェ出店の件で動いています。明日は、早朝から野菜の朝取りと、笹ずしの製作TV撮りから始まります。もちろんマルシェ出店の様子もです。商工会にも撮影が入る旨の了解も取りました。柏崎のPRにもなるかな?

    ともあれちっちゃなお店ですが、時間があったら訪ねて下さい。☆

  • ●あーちゃん、
    お久しぶりです。
    あーちゃんのmixi日記を読んで、飯塚さんの作品も楽しみにtanneへ行きました。
    飯塚さんの渋い光の器、tanneの棚に馴染んでましたね。
    私がちょっと関われたのは、運が良かったです。
    世の中狭いもんですねー(^^)

    ●親方、
    お疲れさまです。
    テレビ、今回もNSTですか?
    前回の様子、放送時間終了直後くらいに気づきました!
    放送、今度は見逃さないよう、楽しみにしています。

    「ほんちょうマルシェ」は、午前10時から午後3時ですかね。
    都合がついたら伺いたいと思いますが、微妙な感じ…。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる