「バーチカル」ってそーゆーことか。

この記事、公開するの忘れてました。
クオバディス使用前、今から2ヶ月前に書いた記事です。
とりあえず、公開しちゃう。

仕事でも、出かけたいイベントも、何かと重なるもんですよね。
滞っている分も含め、重なりが増えてきました。
落ち着いて取り組めば、そんなに大変な量じゃないのですが、うむむ…。

情報の整理収納が必要だなと、先日買った「クオバディス」の紙面を参考に、1週間分のシートを自作してみました。

適当なバーチカル1週間シート

適当なバーチカル1週間シート

クオバディスの時間軸は8時から22時までですが、これは6時から21時としてみました。
そんなに早くから活動できないのですが、気持ちだけ。
そして、日曜も同じ一列に。

コピー用紙が沢山残っている、B5サイズに作りました。
画像は曲がっているように見えますが、実際に曲がってます。
私のプリンタは、真っ直ぐが苦手なのです。

クオバディスのウィークリーダイアリーのように、縦軸に時間軸があるのを「バーチカル」タイプというらしいですが、確かに見やすい。
予定の書き入れもそうだけど、記録を残すのにも使いやすいです。

クオバディスは11月15日から使えるので、それまではこれで。
「バーチカル」って自分に合わない気がしていたのだけれど、何でそんな風に思ったんだろう…不思議です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる