初買い

初買いは、ミールクラフトさんのコーヒー豆福袋「福*Bag」オマケさんの不定期セールで手に入れたミトン。

ラトビアミトンとコーヒー豆の福袋

ミールクラフトさんのコーヒー豆福袋は、新潟市の越前浜にある工房浜五さんによる珈琲染めバッグに入っています。

オマケさんで買ったのは、ラトビアから来たミトン
東欧ラトビアのおばちゃん、おばあちゃんの手編み。
その編み込み模様の愛らしさと丁寧な作りに惹かれました。
優しさが伝わってくるような作りです。

編み込み模様や編み模様って、毛糸を重ねたり立体にしたりで、保温性や強度を高めているんだろうと思います。
実用性がありながら美しいって云うのが、また素敵。

オマケで買った、ラトビアのミトン

マイヤさんのバッグ手編みの記事も読んで、何か編みたくなってきました。
うずうず。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 編み模様にストーリーのあるミトン。いいなと思いお店で見ましたが…私のお小遣いでは厳しかった(>_<) aoのガーゼ製品等々気になるモノが沢山でしたが、今日は目的のぬかぽんを無事に手に入れる事ができましたよ♪ぬくぬく温まり中です?(^o^)/

  • あやみさん、
    服は買わずに、ミトンを選びました。
    余り外出しないから、使う機会も少ないですが、温か!です。
    そして厚手だから、車を出す前の車庫前の雪かきにも使えます。

    インド製のウールの靴下にも惹かれてます。
    ウールは暖かいのですが、スーパーの靴下売り場なんかでは、最近ウールの割合の高い靴下少なくて、困ってます。

    以前にaoのハンカチを買いましたが、いいですよー。
    手洗い必須のものって少ないんですが、小さいものなら洗濯も簡単だしいいですね。

    ぬかぽん、私も日々お世話になっています。
    特に眼精疲労の応急手当にも便利ですね。眼を休めると、体が楽になります。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる