かっさブラシ欲しさに、美容雑誌を初めて買いました

雑誌『美的』と付録の「かっさブラシ」

金曜日、いつものように「ジェーン・スー 生活は踊る」を聴いていたら、かっさブラシを薦めていました。
頭皮をマッサージすると滑舌がよくなる気がするよ、と。
薦めていたのは、「ベス ヘッドかっさブラシ」というもの。

滑舌が必要な仕事はしていませんが、頭皮マッサージしたいと思って買いました。
頰のたるみもひどいですし、体調もイマイチで、気が乗らない日々。
鍼灸の予約をしたら、とれたのは1週間後。待ち遠しいばかりです。

以前から、母へのマッサージに頭を揉んでいて、頭皮マッサージは体によさそうと思ってたんです。
自分の指でマッサージすると気持ちいいけど、面倒で続けられない気がします。
どうしよ…と思っていたときに、“道具を使えばいいんじゃね?”と思ったわけです。

しかし、お手ごろ価格ながら、通販で買うには送料かかるし、梱包材もかさばります。
いつも行くドラッグストアに寄ってみたら、同じメーカーのはあるけれど、目的のかっさブラシはありませんでした。

ふと、検索していたら、ただいま発売中の雑誌『美的』なるものが、かっさブラシを付録にしていると知りました。
付録が付いて690円、お試しにはちょうどいいと思い、書店で購入。

さっそく開封して、紙面の解説を読みながら、マッサージ。
うーん、気持ちいいです!
頭がすっきりする気がすると同時に、足が温かくなったのを感じます。

たるみや体調に効果があるかどうかは分かりませんが、気持ちいいだけでも満足。
美容誌という初めてのジャンルの紙面も楽しんでます。