雪下にんじんジュース

津南町の農家「はらんなか」さんのホームページ制作をサポートしたことが縁で、雪下にんじんジュースを頂きました。
ラベルを貼って商品となる前の状態です。

雪下にんじんジュース

雪下にんじんジュース「プレミアムにんじんジュース」です。
雪下にんじんはこれから収穫ですが、これから掘るにんじんと同じにんじんを、雪が降る前に掘り取っておいたものだそうで、限定100本の特別バージョン。

この後、収穫した雪下にんじんを使ってのジュースが作られます。
ご自身でジュース加工は出来ないので委託するわけですが、納得できる味を求めて、委託先を選定中とのことです。

無農薬の雪下にんじん99%にレモン1%とクエン酸少々を加えた、にんじんジュース。
注ぐ様子で濃厚さが伝わるかなぁと思ったのですが、 一人で注いで撮ってるとポタポタ雪の上にこぼしてしまいました。

雪下にんじんジュース

砂糖は全く入っていないのに、甘みを感じます。
食物繊維たっぷりで濃いのですが、あと味はスッキリしています。

津南の雪下にんじんジュース

以前紹介した「さといらず」の炒り豆も生産・販売しているはらんなかさん。
「さといらず」の炒り豆は、いい塩梅の塩加減とふっくらお豆がクセになります。
素材の良さを活かすために、専門の炒り豆屋さんにお願いしているそうです。
にんじんジュースと共に頂きましたが、勿体なくて、今回はまだ封を開けていません。