手に入れた古本

リボンカフェのバザーで手に入れた本

リボンカフェでの震災被災地支援バザーの手伝いに行って、終了時に手に入れた本です。
ほかにも気になる本はありましたが、優しい誰かに持ち帰られました。

「こどものとも」シリーズは、度々古本屋でも買います。
シンプルな作りで色がきれい。
ぐるんぱのようちえん』と『ぴかくんめをまわす』。

もう一つは、『じょうずなワニのつかまえ方』。
帯にある「無用の知識」というのがいいです。
そして、紙の焼け具合。

『じょうずなワニのつかまえ方』

この紙の感じに、リボンカフェ写真教室の先生であるスタジオ ハトヤの社長さんも手を伸ばしていました。
「いいですよねー。残ったら、買おうと思ってたんです。」とアピールし、譲ってもらっちゃいました。

しかし、独り占めには勿体ないので、リボンカフェさんの本棚に置かせてもらおうと思っています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 『じょうずなワニのつかまえ方』は、息子の愛読書でした。
    懐かしい〜〜☆
    たぶん、今でも持っていると思いますよ。

    バザー、行けなくて残念。。。。

  • そふぃーさん、
    > 『じょうずなワニのつかまえ方』は、息子の愛読書でした。
    息子さんは、読書家でもありますか?

    フォント見本にもなっているところが、また楽しいです。
    こんな感じの本、今は無いのかしら。

    バザーというより、十日町が上越からはちょっと遠いですよね。
    でも、機会があったら是非いらして下さい。
    リボンカフェさんは、紅茶も美味しいです。

    書いていただいたコメント、「懐かしい」の後は、「〜」で良かったですか?
    この文字、文字化けするんです(涙)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる