みなさんのお陰です

春、柏崎の古道具屋さんに行った時、「卓上本棚が欲しいんですよぉ」と言いました。
「割とよく入りますよ」って聞いていて、「じゃ、次来た時に買います」なんて話をしていました。
それから、4ヶ月近く、もう秋です。

で、行きましたら…うふふ。
予算内でかわいい本棚と出合えました。
想定よりは“可愛らしい”感じのものですが、即決。

古道具屋で買った卓上本棚(一部)

せっかくの可愛らしい引き出し。
つまみの汚れを落してみました。

アクリルたわしに水を付けてこすると、油汚れっぽいのは簡単に落ちます。
ほら、かわいくなった!(写真左)

引き出しのつまみ

散らかった私の部屋で、この本棚は、ある出番を待っています。

この古道具屋さんは、それを教えてくれたギャラリーオーナーがいて、行き着きました。
そしてそのギャラリーを教えてくれた人がいまして、
その人と出合ったのは、別のギャラリーのお陰でした。
そんな縁のお陰で、出かけるきっかけを貰っています。

基本、出不精です。
なんなら、家に居て苔が生えてもいいタイプ。

頂いた情報やお誘いのお陰で、ふらっと出かけます。
そして、そのお陰で、色んな人と出合えています。
ありがとうございます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • これがウワサの「卓上本棚」ですね!!!
    なるほどなるほど・・・・いいですねぇ~
    実際にお目にかかれるのを、楽しみにしています。
    もちろんん、本棚の中身もねっ☆

    私も、ジローさんに出会えて、感謝しているひとりですよ!

  • そふぃーさん、
    こちらこそいつも有難うございます。
    センスオブワンダー 」の気持ちを取り戻したい時に、そふぃーさんのブログへお邪魔してます。

    実際に本棚を用意したら、中身もどんどん決まりました。
    引き出しの中のものを増やしたいです。

    つまみの位置が真ん中でなかったり、板の薄さだったり、プロというより日曜大工が趣味のお父さんが子どもの為に作ったのかなぁという本棚です。
    実物もお楽しみに。

  • おおお、いい感じの本棚ですね。手前の「宙」が映えますね。素敵だなあ。
    ジローさんのページでいろいろな素敵なモノに出会えるのがいつも楽しみです。

    しかしなあ…。自分の部屋を見るとなんだかカオスで…。頭の中で素敵な部屋妄想します、

  • yukiさん、
    」は、ツイッターしてなかったら買わなかったかもしれない品です。
    時間が経つほどにいいなぁと思えます。

    私の部屋も、見せているところだけが時々整理されているだけで、あとは単身赴任の中年のおっさんか(というのも失礼ですが)という感じです(^^;

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる