帯から作られたエコバッグに一目惚れ

akioriのエコバッグ

昨日、十日町のオマケさん寄って、同じフロアの裂き織りのakioriさんのショップへ。
リニューアルオープンしたお店で、見つけたのがコレ。

帯から作ったという、akiori の ecoバッグ
大きさは、縦横 30cmくらい×幅18cmくらいのタップリサイズ。

帯から作るから、一つ一つ柄が違うことになり、すべて一点物となるそうです。
裂き織りには完全に手が届かない私でも、なんとか手を伸ばせるお値段。
(ただいま、6,800円+税/将来、生地によっては価格が変わるかもとのお話)
思い切って、買って帰って参りました。

反対側は、こんな感じ。
微妙なグラデーションが入ってるんですよね。
やっぱり、青が好きだし、見るだけでテンション上がりますわ♪

akioriのエコバッグ(無地側)

裏地もいいでしょ。
内側には、ポケットも付いてます。

akioriのエコバッグの内ポケット

素朴な風合いですが、表裏とも生地は絹なのだそうです。
真綿なんですって、この表地は。(画像クリックでさらに拡大)

akioriのエコバッグ生地

「エコバッグ」って名前ですからね、普段から使わせて頂きます。
次のお出かけは、仕事であろうと、コレで出かける予定。
ムフフ。

そんなん浮かれてたら、今年の仕事を数字で振り返ったら、ひどい状態。
ヤバイと落ち込みました。
しかし、「がんばるぞー」って、気分はすぐにアップ!

なんとかやってるし、こうして気に入った物を手に入れられています。
来年のお仕事の話題もチラリチラリといただいています。
ありがたいことです。

これからは、お金に愛される体質になろうと思います。
イメトレ、イメトレ…。