活版印刷の名刺を作りました

活版印刷の名刺アップ

今までちゃんとした名刺を持ってなかった私。
プライベートでも使えるシンプルな名刺を作ろうと突然思いたちました。
自称「人見知り」で自分から名刺を出すことも少ないので、枚数少なめだけど、ちょびっと凝ったもので。

手軽に活版印刷の名刺を作れるサービスを見つけたので、それを試してみました。
載せる項目を指示し、紙やインク色などいくつかの選択をするだけで、ほとんどお任せ。
月1回しか発送しない(だからお安い)ので、注文してからは3週間ほど待って受け取りました。

出来上がって来たのは、極々シンプルな名刺です。
イニシャルをどうレイアウトしてくれるかなぁと思ってましたが、これも、どシンプル。

活版印刷の名刺

最初の写真を見ると(クリックで拡大します)、活版らしい凹みが分かりますね。

今回利用したウイングド・ウィールの関連会社ハグルマ封筒オンラインストアでは、Illustrator完全データ入稿での活版印刷の名刺も作れます。

活版印刷の名刺といえば、次のような印刷会社さんがあります。
この記事を書くことで見つけた会社もあります。

検索すると、結構ありますよ。

新潟にもあるらしいですね。
新潟の「一箱古本市」の帰りに買った活版印刷のポストカードは、新潟の印刷会社さんによるものだって店頭で説明うけました。

やっぱり、紙は楽し。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 活版印刷良いですねー。
    シンプルだけど品がありますね。
    「小説家」とか「家元」とかの肩書きを入れて作ってみたいですね(笑)

  • カーニバルさん、
    転身するんですか?(笑)
    やっぱり、漢字の肩書きが似合うでしょうか。
    縦書きでも良かったですね。
    沢山配って、また作りましょうかねぇ。

    カーニバルさんが作る活版印刷の名刺、どんな風になるのか、興味あります。

  • この前は、HAYAKAWAさんで偶然お会い出来て良かったです。枝豆大福いかがでしたか。
    ジローさんの名刺頂戴したかったです。

  • セイゾウさん、
    こちらこそお会いできて、お話聞けて楽しかったです。
    ありがとうございます。

    枝豆大福も大変おいしかったです。
    枝豆餡さいこー!

    名刺は、いつも出しそびれます。
    というか、名刺交換が苦手で…。
    この名刺を持ってからは持ち歩くようにはしてますが、以前は仕事の際にも持ってなかった!
    りえさんにも渡しそびれました。

    また、機会がありましたら、名刺交換させてください。
    そして、またお話も。
    ずっと頭の隅に、アクリルのことが残ってます。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる