魚沼ゆうきの山岸さんに聞く

魚沼ゆうきの田んぼ

4月下旬、自然農法の魚沼コシヒカリを育てる、NPO魚沼ゆうき(販売は魚沼循環米組合)の代表 山岸勝さんにお話を伺いました。
ホームページのサポートに関わらせていただいています。
どんな人がどんな思いで作っているお米なのか、まずは自分が聞こうと思いました。

ようやく、なんとか、まとめました。
ボイスレコーダー等使っていなくて、わたしのフィルターが大いにかかっております。
そして、リンク先(3)には、カエルの画像があります(ご注意を)。

NPO魚沼ゆうき 山岸さんに聞きました
  1. 無農薬でのコメづくりを続けて、20年余り
  2. 無農薬栽培を始めたきっかけ
  3. 自然農法のコメのちから、自然農法のコメにかける夢

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる