きれいな空ときれいな月

秋晴れは気持ちいいですねー。
風邪もようやく軽くなり(まだ引いてる)、気分爽快です。
青空がとてもきれいで、朝の光に薔薇の赤がとてもきれいでした。

秋空に赤い薔薇

秋空に赤い薔薇

ちょっと遠かったので、デジタルズームで撮りました。
かなり解像度も荒くぼけてますが、色の鮮やかさは写りました。

銀杏の葉の黄色も青空とコントラストが鮮やかです。

秋晴れに銀杏の黄葉

秋晴れに銀杏の黄葉

宵には、西の空に金星がキラキラ輝いていました。
しばらくして、負けじと東の空から大きなお月さんが現れました。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ジローさん、こんばんは。
    今日は素晴らしい秋晴れでしたね。私は朝洗濯物を干したあと、あまりの気持ちよさにゴロンとなってちょっと日向ぼっこしました。足がポカポカになって気持ちよかったです。夕方の月も見ました!大きくて何かの映像のようでした。
    今銀杏が本当にきれいですね。車で走っているとあちこちに見つけられて、思わずよそ見をしてしまいます。
    この間、秋山郷を目指して出かけたんですが、道中車酔いしてしまい津南までで断念しました。とほほ。

  • ほんとにいい天気でしたね。
    しばらくこんな天気だと良いんですが。

    銀杏がきれいですね。青空によく映えてる。
    葉っぱが小さく見えるんですが大木ですか。

  • ●ヒヨコさん、
    こんにちは。「日向ぼっこ」にちょうどいい陽気ですね。
    カラカラと枯れた葉っぱが風に追われる音が遠くに聞こえて…。
    今年は、黄葉・紅葉ともきれいですね。

    秋山郷は、車に酔う人には、ちと辛いかもしれませんね。
    津南までもけっこうな道ですもんね…松之山廻り?

    ●カーニバルさん、
    今日も晴れて、嬉しい!
    来週からは寒そうで、風邪をぶり返さないよう気をつけなければと念じております。

    銀杏は大木の部類に入ると思います。
    廃校になった小学校の校庭の脇に立っているものです。
    家の裏の桂(うちのじゃないけど)は、早々と黄葉し、すっかり葉を落としました。

  • 青い空に、赤いバラと黄色の銀杏がとっても綺麗ね。

    ここ二三日、本当にお天気が良くって、
    外の方が、暖かいから気持ちが良いですね。
    でも、この後急変して、初雪なんて事にならないといいんだけど!
    妙高山はすでに根雪ですもの!
    クリスマスの話題も出る季節になりました。
    ホント早いわぁ〜!

  • 世詩絵さん、
    「小春日和」というには、まだ本格的に寒くなってないでしょうか。
    でも、妙高山はすでに根雪ですか。
    そうですよね…。子供の頃なら、もう「冬」の時季です。

    ほんと、クリスマス〜なんて…。
    温暖化のせいで、季節感がずれてる感じがして、年賀状の準備っていう気もおきません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる