大地の芸術祭、いよいよ

越後妻有アートトリエンナーレ、大地の芸術祭関連

7月29日(日)から、大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012が始まります。
とりあえず、ガイドブックと作品鑑賞パスポートを買った程度の地元民です。
計画を立てるには、さらにガイドマップ(100円)があった方が良さそうです。

そんでもブログに書いておくか、とガイドブックをやっと開いた感じの私。
ちょうど開いたところに、「内田鋼一」さんの文字!
後でよく読もうと思いました。今さら。

いくつか「大地の芸術祭」を特集と銘打ったフリーペーパーをチラ見し。
FM十日町の『オラドコ』が一番詳しい感じだったので、お持ち帰りしました。

今回の作品鑑賞パスポートは、黄色のです。
冊子になっています。
奥付には、「クリエイティブ・ディレクター:佐藤卓」とありました。

大地の芸術祭 作品鑑賞パスポート

ガイドブックもパスポートも、地域の観光情報にも力を入れた感じでした。
作品鑑賞パスポート特典のある施設が、分かりやすくなってます。
いつも行く、リボンカフェさんも載っていました。

目次

好きなリボンカフェのメニュー1,2,3

勝手に、Ribbon cafe(リボンカフェ)の好きなメニューをお知らせします。
詳しくは、リボンカフェのホームページリボンカフェのブログを参考にしてください。

焼カレーセット

リボンカフェの焼カレー

写真は、“軽め”サイズでお願いした時のものです。
サラダ・一口デザートと食後のコーヒーか紅茶のセットで、950円。
パンよりご飯な私には、ランチにはイチ押しのメニューです。

ホットドッグセット

リボンカフェのホットドッグセット

小腹が空いた時、または軽い食事でいいという方には、お得なメニューです。
コーヒーか紅茶のセットで650円。
コーヒー(フレンチプレス)はマグカップで出てくるので、コーヒーをたっぷり飲みたい方にもお勧めです。

フレンチトーストセット

リボンカフェのフレンチトースト

甘いものでお腹を満たしたいなら、コレ。
コーヒーか紅茶セットで800円。
紅茶はポットで出てくるので、お得です。

リボンカフェの作品鑑賞パスポート特典は、「飲食代5%引き」。
その他の店舗でも地元民にもお得な情報沢山ありますので、作品鑑賞パスポート買うつもりなら、特典も要チェックです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いよいよですね。今回も鑑賞記録を書き連ねていこうと思います。次回は「明後日新聞社の朝顔」からです。あとは「上蝦池名画館」で大爆笑した後、もう一回津南かな…と。

    リボンカフェは1年に1回くらいしか行けないので、上のメニューもまだ試したことがなく…。フレンチトースト、おいしそうですね~。店主さんのblogにあったシフォンケーキもおいしそうでしたね…。

  • yukiさん、
    今年も、yukiさんの大地の芸術祭鑑賞記録を参考にさせてもらいます。

    「上蝦池名画館」、私も好きです。
    以前には、“ムンクの叫び”を自ら撮影しました。

    リボンカフェ、メニューに悩みつつ、楽しんで下さい!
    現在、モノツクリ金造Φさんの作品が壁に飾られてる(販売も)というのも、お勧めポイントであります。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる