チビノート用の筆記具、切ない一工夫

先日手に入れたポケッティア・アポロに付ける筆記具、何かいいものはないかと探しました。
クリップ付きの鉛筆キャップがあれば、家にあるチビた鉛筆も再活躍できるし、一石二鳥!

見つかったのは、ファーバーカステル「UFOパーフェクトペンシル」、税込 6,300 円。
え、こんな高価なものしかないのでしょうか。
只今、そんな予算はありません。

で、持っているキャップを工夫してしまえ!と考えました。
ごく普通のシルバーのキャップに、使っていない携帯ストラップの部品を接着剤でくっつけるという思いつき。
接着部分がちょいと不細工かなと、適当な余り毛糸でキャップのキャップを着けました。

ポケッティアに苦心のキャップ付き鉛筆

ポケッティアに苦心のキャップ付き鉛筆


ポケッティア「アポロ」と手づくりキャップと鉛筆

ポケッティア「アポロ」と手づくりキャップと鉛筆

まだ、実際に使ってはいない、お飾り状態。
上手いこといくことを期待しています。
でも、いつかはファーバーカステル「UFOパーフェクトペンシル」を欲しいかも。

肝心のナイト・アンド・デイ・ディンプルは、かなり売れ行き好調で、在庫がなくなっているオンラインショップもありました。
この記事を書いている時点で、ShopUさんにはナイト・アンド・デイ・ディンプルの在庫ありました

コメント

コメント一覧 (2件)

  • キャップのキャップ、かわいいですよ〜!!
    暖かそうで^^
    ジローさんの、文房具に対する、愛 を感じます☆

  • > キャップのキャップ、かわいいですよ〜!!
    そふぃーさんに言っていただくと、自信ついちゃうなぁ(^^)
    明日、実際に使ってみます。

    キャップのキャップ、やや緩いので、調整が必要な様子。
    これも接着剤で留めちゃおうか…。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる