ハイネさんで買ってきた、ふんわりタオル

ふんわり今治タオル

先日、六日町の洋服と雑貨やさん ハイネへ行った際、今治タオルを買ってきましたー。
何度かお店に行ったときに、気持ち良さそうなタオルがあるなぁと気になっていました。
今までのタオルがガッサガサになったので、ようやくチェンジ!

触った時に思わず「あ!」と声が出てしまった気持ちの良さ。
渋めの色とフワフワ感、端っこのデザインも気に入って、2本買ってきました。

「洗濯すると、もっとフワフワになります」という言葉。
1枚だけ先に使用し、洗濯して比べてみました。

たしかに、ふんわり大きくなりました!
ものすごく分かりにくいけれど、ベージュのが洗濯した方です。
ちょっとゴワゴワにはなったけど、柔軟剤使わないもので。

あ、私の場合「タオル」と云ったら、「フェイスタオル」です。
自分用には、バスタオルは持っていません。
いつの頃からか、バスタオル使わないで過ごしています。

毎日の中の、ちょっとした贅沢。
幸せです。
しばらくしたら、もう少し本数を増やしたいです。

多分、Kontex(コンテックス) プリマベーラというタイプ。
ハイネさんの在庫が無い時のために、ネットもチェック。
楽天でも、Kontex(コンテックス)プリマベーラ フェイスタオルをチェック。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おっ、暖かくなってきてジローさんが活動的になってきましたね。

    今治タオル、人気ですね~。うちの職場にも常にあります。安価なものから高級品まで幅広い品ぞろえか魅力ですね。オーガニックコットンのシリーズなんて使ってみたいものです。

    私もバスタオル使わない派ですよ~。さらには、家に水虫の人がいるので足ふきマットも使わずマイタオルで代用してます。

  • さるるさん、
    お陰様で、雪解けと共に少しずつ足を伸ばし始めました。
    まだ、頭の中はボンヤリ気味です。

    水虫問題あるから、私もマット使わない方がいいんだよなぁ…。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる