痛みと体のバランス

枯れた紫陽花の花

京都までの往復はやっぱキツかったのかなぁと、その後続く腰痛と股関節痛に反省中。
私の場合、痛むのは右側ばかり。
今回もピップエレキバンに頼ってみました。

今朝、24個のピップエレキバンを貼ってみました。
すると、拍子抜けするくらいに楽になりました。

と書きつつ、こうしてブログを書いて、書き直している間に痛くなるのは、机と椅子の関係が悪いんでしょうか…。
そもそも、パソコンとの相性とか?
それでも昨日までとは、雲泥の差です。

何で続けて使ってなかったんだっけ?
絆創膏のカブレもちょっと心配だったし、貼るのが面倒だという理由もありました。
しかし、大きな理由は別にありました。

別の痛みが出るのです。
この前は、首凝り・肩凝りがひどくなったのでした。

ということは、バランスなんですね。
思い返せば、あっちもこっちも同時に同じように辛いってことは無かったです。
どれかが一番辛いことで、気を紛らわせてもらっていたというか。
すげーな、自分の体!

つまり、体のバランス機能は健康なんでしょうね。
どこかに不調のおおもとみたいなのがあって、表に出ちゃうってことかなぁと。
これからは、バランスを考えて不調の改善方法を探します。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • あー、私も右側です!
    子供の頃から右肩が下がっていたのだけど、整体で見てもらったら右側は肩甲骨から骨盤から全部下がってました。足の長さが左右で違うって。
    なんとなく顔の右半分がシワが深い気がするのですよ。ほうれい線とか目の下のシワとか。
    年初にアゴが痛くなった時も右だったなぁ。

    原因はひとつじゃないと思うけど歪みが大きいんだろうなぁ。整体にもっと行けばいいのだけど定期的に行くのはお金がかかる~。
    腰痛の場合、筋肉で支えることも必要なのだろうけど、これもプロの指導が必要そうだよね~。

  • さるるさん、
    定期的に整体や鍼で、整えるといいのだと思うのですが、ちょっと事情があって今は行けなくて…。

    腰痛は、いいと思って油断すると崩しちゃって、元に戻すのに時間がかかるという…。
    まぁ、遊んだ分だから、これもある意味バランスが取れてるわけです。

    ちょっと体が重いかなということで、「計るだけダイエット」を始めました。
    (あ、今日からなんだけど)
    アプリ使って記録するので、今度は続けられるといいなぁと思ってます(^^)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる