夢を見た

池の水面

今年あまり見かけなかったなぁと思っていたら、夢の中に出てきてくれました。
アカハライモリ。
実際に腹は見なかったんだけど、きっと、アカハライモリ。

やけに鮮明でした。
ほかのことも、夢の割にはハッキリしているなぁと思ったけれど、起きてみれば覚えているのはイモリ。

もしかすると、サンショウウオ。

夢の中は鮮明だったのに、日常はぼやけがちです。
右目が充血気味で、なかなか治りません。
昨日は真っ赤だった…。

同じ頃から、のども痛いし、弱ってるようです。
妹に「それが、加齢というものだよ」といわれました。
ごもっとも。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私も半月も風邪が治りません。以前は風邪なんてあまりひかなかったのに。
    加齢なんですかねぇ。とほほ。

    話違いますが、新潟市に沼垂(ぬったり)というところがあります。
    ご存知かもしれませんが、昔市場だった場所に最近いくつか若い人が出店していて
    注目スポットになっています。
    先日そこでニイガタブックライトの一箱古本市が開催されたので初めて行ってみたら、
    スゴクいいところでした。
    裏通りのは寺町だし、近くに廃線路はあるし、下町だしでロケーション最高です。
    まだまだお店が増えそうなので、いつか遊びに来てください。

  • さるるさん、
    季節の変わり目の風邪はいいらしいのですが、今年は陽気も変わりやすいから、体が「ついてけないぜ!」って云ってるのかもしれないですね。

    沼垂、先日のニイガタブックライトで知りました。
    名前は聞いたことあったけど、もっと中心部から離れたイメージだったのです。
    ぜひぜひ行きたいと思っています。

    今週初め、新潟へ仕事の打ち合わせへ行ったのですが、行きたかった沼垂のお店は定休日。
    念願のマリールゥ店舗へ(イベントで食べたり飲んだりはあるのだけれど)と思ったけど、それもお休み…。
    だけど、久しぶりに北書店に寄れて、楽しかったです。衝動買いはしなかったけど、買おうと思ってた3冊は全てありました(^^)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる