tanneで聞いた六日町のお店

柏崎市のtanneに行った時、南魚沼市(旧六日町)のお店を2件、教えてもらいました。

1つは、シロクマのスノードームを買ったと云う雑貨屋「クリンク(CLINK)」。
お話を聞いて、以前に一度だけ行ったことのあるお店かもしれないと思いました。

そして、六日町繋がりで、古民家で営業してる洋菓子屋さん「こども焼菓子店」。
こちらは初耳。
雑誌の記事を見せてもらったら、ロールケーキが美味しそうでした。

10年以上前は、六日町へもたまに行きました。
ほくほく線開通までは、東京へ行くといったら越後湯沢駅まで車で行ったので、通り道でした。
勤めていた会社の仕事で、月に数回行くこともありましたし。

ロールケーキを買いに、久しぶりに足を伸ばしてみようかしら。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ぬぬぬ!スノードームの言葉に反応してしまいました。
    tanneさんのトイレの窓にちょこんとありましたよね。
    そして私は…通販でうっかり注文し忘れてしまった「スノードームキット」。
    六日町は行ったことがないです。地理的にもアヤシイです。
    でもお菓子も雑貨も大好きです。だからとっても気になります!!

  • ヒヨコさん、スノードーム好き?
    私も好きなのだ!持ってないけど…。

    春になったら、六日町ツアー行きますか?!
    このくらいの雪なら冬でも心配なさそうだけど。
    松代まで来てくれれば、そこからは運転しまっせ。

  • うおーーっ!行きたいです!松代までひょいと行きますとも!!
    仕事の段取り本気で考えますです。
    昨晩はこの2軒のお店をネット検索してました。
    ひとり着々とリサーチ、リサーチ!
    んでもって、今晩はたぶん新潟県地図を開く予定です。うしし。

    スノードーム美術館なるものがあるそうです。
    http://dmdm.cc/snow/
    所在地が「世田谷ものづくり学校内109号室」ってのも気になるでしょ!

  • うしし、行きましょうぞ!
    リサーチ任せました!
    何年ぶりかの私の記憶と、当てにならないカーナビで、行っちゃいましょう。

    スノードーム、まだあるといいなぁ。
    tanneオーナーさんの話では、3種類くらいあったとか。
    私の記憶通りのお店なら、文具・雑貨もなかなか良かった記憶があります。

    > スノードーム美術館なるものがあるそうです。
    もー、ここも行きたいっす。
    12月に東京へ行った時、スノードームのお店に寄ろうか悩みましたが、スコス上野広小路店を選びました。

    いざ東京ってなると、行きたいところが多い割にあまり長居したくないから、困っちゃうんですよねー。

  • 好き!!スノードーム。
    世田谷じゃん。
    今度行ったとき行ってみたい。

    それにしても、
    tanne、まだ行けてません・・・。

  • スノードーム、いいっすよね。
    ま、今は持ってないんですけど。

    > tanne、まだ行けてません・・・。
    意外と、近いと思うと行けないもんですよね。
    フッと空いた時間にでも行って、ほっこりしてきて下さい。
    こけさんが好きな本も多いと思いますよ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる