雪のtanne(タンネ)

tanneのカップ

tanneのカップ

昨日、3度目のカフェ・ギャラリー tanneへ。
3度の来訪のうち、昨日を含め2度が雪降り。しかも荒れ気味。
「いらっしゃい」と同時に「また、雪ですね」で迎えられました。

雪の中のtanneをご覧下さい。
雪の無い日と素敵な中の様子は、Tomokoさんのブログで見てください。

雪のtanne
雪だるまがお出迎えしてくれました。

tanneの看板
駐車場から一旦表の道に出て、雪だるまを撮影した後、正面玄関へ回ってみました。

tanneのケーキ
丁寧に作られたケーキと、ゆったりした空気の中で淹れてもらったコーヒー。
ホォーッと、心が大きく深呼吸する感じがします。

tanneの本棚から『今日もていねいに。』tanneの白い本棚から『今日もていねいに。』を借りて、過ごしました。
tanneのブログを読んで気になっていましたが、予想通り、好みの本でした。
ゆっくり、半分くらいまで読んできました。
続きは、また今度。

tanneの駐車場から
2時間ほど居させてもらったら、帰るときには、こんな降りっぷり。

tanneの袋再びパピエダルメニイを買ったら入れてくれた紙袋。
ちょっと厚くて、大好物の質感の紙でした。

tanneに興味のある方に、ちょっとお得(?)な情報を一つ。
雪降りの日は、地元の柏崎のお客さんは少ないそうです。
tanneをたっぷり楽しむなら、遭難しない程度の雪の日がお勧めです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • へえ、こんなギャラリーが有るんですねー。
    なかなか素敵ですね。
    柏崎というので近いのかなと思って調べたら米山よりの方なんですね。
    ここまで人が来るのかなと言う気はしますが、雰囲気がとても良いですね。

    ここに合いそうな物を作って飾ってみたいですねー。
    春になったら行ってみよう。

  • カーニバルさんも気に入って下さると、嬉しいです。
    雑貨・和み系の雑誌や本に合いそうな写真も撮れるかも。

    この雪の日も、長岡からお二人来ていました。
    しかも、リピーター。
    長岡の方が雪が多いくらいだそうです。
    うちなんか、正にその通りで、この日くらいならチョロイ感じでした。

    新潟市からのお客さんもあるようですよ。

    > ここに合いそうな物を作って飾ってみたいですねー。
    どんな作品を創造されるんでしょうか。
    見たい、見たい。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる