ていねいな時間が流れるカフェ「冬の日」

3月の終わり、友人に上越市にあるカフェ「冬の日」に連れて行ってもらいました。
以前から気になっていたお店です。
農業をされているご夫婦が営んでおられる、8席のみの小さなお店です。

「種まきから食卓まで」をコンセプトにされていて、ご自身で作られた農作物を中心に吟味した素材の料理が並びます。
この日頂いたのは、ランチとおしゃべりの後のコーヒー。
ランチは、写真の他にデザートがありました。

上越市のカフェ「冬の日」のランチ

上越市のカフェ「冬の日」のランチ

野菜の美味しさを存分に楽しめる味でした。
お味噌汁が美味しかったですねー。

コーヒーは、柏崎のフレッシュコーヒーNo.1さんの豆。
tanneもそうですが、最初に美味しいと思ったコーヒーだからか、呑むとホッとします。
自宅では、インスタントコーヒーばかりですけど。

人当たりは柔らかいのに、軸がしっかりしているという印象のお二人。
流されるままにウダウダ生きている私には、眩しい感じでした。
眩しくても、また行きます。というか、すでに2度目の来訪しました。

fuyunohi_2初来訪の3月26日は、春の雪でした。

Farmer’s table 冬の日(ふゆのひ)/野菜販売とcafe
新潟県上越市下新町1057-2(上越I.Cより車で10分)
tel : 025-522-6568
日・月休 (農繁期休業・夏季休業あり)
lunch 12:00〜14:00
cafe 4-9月 12:00-15:30/10月-3月 12:00-17:00

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 名前も良いですがこの家の持ってる雰囲気が好きですね。
    農業やりながらレストランと言うのはありそうでなかなか無いと思いますが、理にかなってますよね。
    ちょっと入りにくそうですけど・・(笑)

  • カーニバルさん、
    建物の雰囲気、良いです。
    2階がレストランです。暖炉もあります。

    初めての時は入りづらいかと思いますが、
    入ってみると、初めての気がしなくなります。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる