こころが動く感じ

うつくしいと感じるもの、庭の花

昨日観た、サトウカヨさんの個展
キレイとかスゴイとか、そういうだけじゃなく、アートとか作品とかいうもので、久しぶりに大きくザワッ(ザラッ?)としました。

サトウカヨさんご本人やたびのそら屋オーナー、そして出合った方々による刺激もあったのでしょう。
と、なんとなく、他人事のようですが、ちょっと不思議な感覚でした。
たびのそら屋オーナーが云うこれかしら。

目には涼しい展示ですが
心に届くものは、やはり熱いかもしれません

そして、「じぶんが“うつくしい”と感じるものをちゃんととらえたい」「時には、誰かに伝えたい」と感じました。
ということで、手始めにそういう意識で写真を撮ってみたいと、カメラを持ち出しました。

そして、撮ったのが上の写真ですが、ピンボケ。
ブログもそうですが、久しぶりにその気でカメラを構えると、全然うまくいきません。
だけど、その後に撮れたそれなりにピントの合ったものより、撮りたいと思った感じに近いものは、このピンボケでした。

そのほかには、シオカラトンボとゴーヤの蔓。

うつくしいと感じたもの:シオカラトンボ
うつくしいと感じたもの:ゴーヤの蔓

この「こころが動く感じ」って、「センスオブワンダー」なのかも。
久しぶりの再会です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる