ガラケー卒業から2ヶ月

重い腰を上げて、ドコモでSIMカードの切り替えを行って、スマホ1本にしてから2ヶ月。

留守電機能と、ドコモのメールアドレスを手放しました。
あ、ドコモのメールアドレスは、ガラケーのうちに iモードをばっさり切って、通話専用にしていました。

このスマートフォンはデータ通信専用で購入し、ガラケーと2台持ちしてました。
SIMカードを2つ入れられるので、今回、ガラケー通信プランのままドコモのSIMカードを追加しました。

デュアルSIM

スマートフォンの通信料は月2,000円(ドコモFOMA、データ通信2GBが各1,000円未満)です。
通話頻度は低いので、ドコモは最低料金プランです。
FOMA使えるときまで使いましょう、という心持ち。

大きめサイズの端末なので、不便かなぁと思ったけど、長電話しないし。
電話とスマホ、どっちか忘れて出かけるという事態も、その心配も、無くなりました。
思っていたより快適です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる