上越でランチ:cafe a point カフェ・ア・ポワン

今月は珍しく外食が多いです。
先週は、上越市で美味しいランチをいただきました。

まず1店目は、cafe a point(カフェ・ア・ポワン)
上越市福祉交流プラザ内にあります。
明るい店内で、850円のランチセット(肉コース)を食べてきました。
お店の情報は、スミレ屋ゆりさんのcafe a point(カフェ・ア・ポワン)レポートを参考にどうぞ。

cafe a pointランチのメイン(肉)

cafe a pointランチのメイン(肉)


前菜のプレートもかなりなボリュームでした。
メインのお肉(上の写真)の存在を忘れるくらいに。

cafe a pointのランチ前菜

cafe a pointのランチ前菜

そして、デザートも付いてきます。
シフォンケーキ、美味しかったぁ。

cafe a pointのランチデザート

cafe a pointのランチデザート

ランチサービスのコーヒー(100円)もオーダーして、大満足、大満腹のランチでした。
次は、パンランチ(500円)を頂いて、シフォンケーキをお土産に買って帰ろうと思ったのでした。

旧高田盲学校ということから、駐車場はどどーんと広いです。
駐車スペースの心配をしなくていいのは、気が楽です。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 安いのにけっこうなボリュームでおいしそう。
    それに気取ってない感じの盛りつけが好みです(^o^)
    ジローさん、いい写真見せてくれてありがとう。

  • マイヤさん、
    最近は食べ物の写真を撮る時、「マイヤさんが撮る写真のように、美味しそうに写せないなぁ」と頭をよぎります。
    結局、記録っぽい写真しか撮れないのですが、“いい写真見せてくれてありがとう”にジーンです。うれしい!

    結構なボリュームというか、完全に食べ過ぎと思うくらいのボリュームでした。
    おやつ無しで夕飯まで持ちました。
    自分で作る時は薄味のことが多い私には、わりと濃いめの味でした。

  • ジローさんも、ゆりさんもランチの美味しそうな写真を載せてくださったんで、
    ぜひとも、近いうちに行かなくっちゃ!!と、決意を新たにしている所です★
    (大袈裟?フフフ)
    知人が二人、ボランティアでウエートレスをしているんですよ〜

  • そふぃーさん、
    ゆりさんの記事を見て、早く載せなくちゃと焦りました。
    なにせ、書いた時点で1週間以上前の話です。

    > 知人が二人、ボランティアでウエートレスをしているんですよ〜
    普通のお店と違う種類の「丁寧さ」が感じられたのは、ボランティアの方もいるからでしょうか。
    これだけ凝っている内容ですから、キッチンは忙しそうでしたけど、テーブルではゆっくり過ごせました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる