北書店の紙モノ

新潟へ行ったときに寄った、北書店
品揃えや並べ方だけでなく、好きだー!と思ったのが、紙モノです。

北書店さんのチラシ、ショップカード、ブックカバー。
質感が心地よく、控えめだけど意志を感じるデザインです。

新潟市 北書店のチラシなど

新潟市 北書店のチラシなど

ブックカバーは、文庫です。
だいぶ前に新聞の書評だったかで知って、欲しいと思っていた『自分の仕事をつくる』が中身です。
この本と北書店で出合えたことも、なんだか嬉しかったです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • この『自分の仕事をつくる』の著者西村さんは、かつて同じ会社の方でした。
    先輩の同期の方でもあったので、西村さんの関わっていたワークショップを教えてもらい、
    数年前に赤城山で行われた、二泊三日のワークショップのためのワークショップ
    に参加したことがあります。
    デザイン系あり、演劇系あり、いくつものワークショップの中から希望を選んで、
    多い日は一日に4つも参加。 得がたい体験でした。
    (西村さんの会社リビングワールドのHP)⇒ http://www.livingworld.net/

    追伸、豊かな土地に住んでいらっしゃるし、ぜひ土地や生活の記憶をフロッタージュしてみてくださいね!

  • 頼さん!
    西村さんのサイトURLを教えてくださり、ありがとうございます。
    検索しようと思いつつ、まだ見ていませんでした。
    すっきりしたデザインも好きで、見ただけでちょっとドキドキしています。

    > ぜひ土地や生活の記憶をフロッタージュしてみてくださいね!
    フロッタージュの仕方もよく分かってないですが、とにかく擦って写してみます。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる