はんこ屋応援団に入団

とうとう、本間印鋪四代目にお会いしてきました。
とおかまち てづくり市での記憶より、かなり若い(実際若いけど)。
突然に年齢差を感じ焦りつつも、動揺は隠して、いろいろお話を聞くことができました。
そして、はんこ屋応援団に仲間入り。

本間印鋪のゴム印

本間印鋪のゴム印

そふぃーさんからのお手紙に捺してあった「最高な日」ハンコが素敵で楽しくて、それも買ってきちゃいました(真似っこ)。
応援団団員は、自分に似ているのを買ってきたかったんだけど、どーだろ。

はんこ屋応援団

はんこ屋応援団

ほかにも、よく使っている印鑑用のケースを購入し、ゴルゴ13の捺印マットも手に入れちゃいました。

ゴルゴ13の捺印マット

ゴルゴ13の捺印マット

本間印鋪さんのほか、古町をブラブラし、素敵なお店にも出会いました。
今まで新潟市には滅多に行かなかったし、行っても大通り沿いの商業施設くらいしか入ったことありませんでした。
で、「新潟へ行くなら、東京へ行っちゃう」気持ちが強かったのですが、また「新潟へ、古町へ行きたい」と思いつつ帰ってきた昨日でした。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • わぁお〜〜☆☆
    行ってこられましたね、本間印舗さんへ!
    四代目さんのブログで、ジローさんたちが訪ねられたことを知り、
    記事のUPを心待ちにしておりましたよ☆

    応援団団員、可愛いですね!私に似た子もいるかしら?
    のんびり、古町散歩したいですねぇ〜

  • そふぃーさん、
    行ってきましたよ!

    でも、本間印鋪さんでは、ほとんどシャッターを切らず…でした。
    コンパクトデジカメでも、やはりシャッター切るのは、ちょいと恥ずかしい気もします。
    といいつつ、古町では外観ばかりですが、結構撮ってきました。
    これは、いずれ。

    応援団団員、そふぃーさんに似ている子もいるはず。

  • 私も、本間印舗さんでは、シャッターを切れず・・・
    本当に恥ずかしくってねっ!
    四代目さんが、すごくいい写真を撮られるから、
    カメラを出すことすら遠慮しましたよ。

    応援団員の台木もすごく渋くてステキ☆

    連続投稿、失礼しました。

  • 私も先日ぱせりさんと一緒に行ってきました!
    四代目は出張中でしたが、お父さんが丁寧に応対してくださいました。
    四代目がいなくてぱせりさんは残念そうでした。

    なんか私は見てるところがズレてて石ばかり見てましたが、「月星」のアルファベットセットのゴム印を買いました。
    もうデッドストック的なものなんですかね。
    今はもう作られていないフォントだということですが。
    何に使おうかな〜♪
    正直言って私はハンコよりハンコ入れる古い木箱の方が欲しいかったな(笑)

  • ●そふぃーさん、
    そういえば、四代目のカメラ、どんなのか見せてもらってきませんでした。
    話している様子を見ているだけだったんですが、お願いしたいものや買いたいものリストを忘れないようにだけで精一杯でした。

    団員さんの台木は、普段のゴム印と質感も違います。
    長さも違うんですよ、ちょっと短いの。
    色んな材があるのもまた面白いです。

    ●さるるさん、
    「月星」のアルファベットセット、私も悩みました。
    あと、数字ね。
    酉の年賀印も良かったです。
    が、ほかに買い物もあり、本間印鋪さんでの散財は少なめです。

    石とかも面白いですよね。
    私の場合、ゴム印の周辺でぐるぐる回っている感じで、まだ色んなところを見る余裕がありません。

    ハンコの木箱も良かったですね。
    思ったより沢山種類もあって、ま、次の買いたいものリスト入りですね。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる