家楽さんへ行ってみた

写真教室の前に、家楽(からく)さんへ行きました。
Omakeさん、タナカクマキチさんもあるこの建物には何度か行っていますが、家楽さんの開店日にはなかなか合いませんでした。
昨日は、オーナーがお店にいらして、ご挨拶。

お子さん用・ママ用の商品が多いので、私には縁が無いものも多いのですが、クロヤギ座のレターセットやカードもありました。
車検費用を払ったばかりで、財布も心も極貧モードなので購入をこらえ、プレゼント用のハーブティーのみのお買い物。

小さいキャンディ
小さいキャンディ

家楽さんに頂いた小さなキャンディ。
帰りしな直ぐに舐めちゃったけど、包み紙がかわいらしかったので、ほぼ日手帳に貼りました。

家楽さんに教えてもらった面白そうなイベントが、極楽パンチ
十日町の隣、小千谷市にある極楽寺を会場に開催される、フリーマーケットとキャンドルナイトのイベントだそうです。
今年は、5月23日(日)開催。

極楽寺では、「極楽あっぷっぷ」という小さなお子さん連れでも楽しめるイベントも開催しているとのことです。
ブログの様子では、月一でしょうか。

家楽さんは、子育てを楽しみながら、「家楽教室」というワークショップも開催したり、面白そうな所へはどんどん出掛けたり、見た目以上にパワフルな方でした。
ぼーっと足踏みばかりして生きてる私は、「すげーなー」とぼーっと考えてきました。