シンプルの強さ

黒のインクで捺してみた、本間さんの判子

黒のインクで捺してみた、本間さんの判子

本間印鋪さんの判子、黒インクで捺してみたら、すごくキレイで、改めて感動しちゃいました。
白いコピー用紙に、かなり使っているuniのスタンプ台で。

事務用の味気ないインクでは勿体ないかなと思っていたけど、その方がかえって力強い!
「最高な日」は、シャチハタ(朱)です。
色があってもかわいいけど、自分では白黒の方が好きかも。
「判子捺してみませんか?」セットに、黒のスタンプ台も用意しなければ。

手紙の端っこに捺してたけど、ハガキに判子を一つ捺して送るだけでもいいかもと思いました。
送る相手を選ぶかしら。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • はんこ応援団 というカテゴリがあるとは!!
    いいですね、黒。存在感があります。
    私も、ポンとはがきの真ん中に捺してみようかな・・・

  • 今日、念願の本間さんへ行ってきました!!!!
    ハンコ大人買いです(笑)
    応援団、かなり似ているものがあってびっくり。
    最高な日、実物を見たら欲しくなって、わたしも買ってしまいました。
    いろいろ買ってきたけど、もっと欲しかったー。

    消しゴムハンコ用にインクは色のついたものしか持っていなかったのだけど。
    たしかに黒すてき!
    さっそく、明日黒インク買いに行こうと思います♪

  • ●そふぃーさん、
    あ、「はんこ屋応援団」が正しかったかも。ま、いーか。
    アリさんは、下のは上のを捺した後そのまま捺したのですが、いい具合にグレーになってますよね。
    このシンプルさ、「黒」という色も見直しました。

    ●キエさん、
    行かれましたか!
    大人買い、うらやましー!!

    黒インク、本間さんではシャチハタを置いてます。
    事務用のスタンプ台が、余計なインクも付かず、キレイに捺せるんですってよ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる