「冬の日」さんの放出品

昨日は、「アルネ小濁通信」の配布をお願いに、上越市の「冬の日」と「たびのそら屋」へ。
「冬の日」では、マフィンとほうじ茶セットを頂きました。

上越市のFarmer's table「冬の日」のマフィンとほうじ茶

上越市のFarmer's table「冬の日」のマフィンとほうじ茶

暖炉の方に目をやると、何やら色々あります。
伺ったところ、物を整理していて、今は使わないと放出されたものたち。
気に入ってくれた人の元で、また使ってもらったら嬉しいなぁと仰ってました。

何枚か、写真を撮ってきました。
室内に弱いコンパクトデジカメで、キレイに撮れてなくてすみません。
気になる方は、早めに行かれることをお勧めします。

冬の日の放出品:ケース、食器

冬の日の放出品:ケース、食器



冬の日の放出品:食器、お盆など

冬の日の放出品:食器、お盆など

奥さんが押している品物の一つが、このコーヒーメーカー。
ミルも付いた、東芝製のサイフォン式コーヒーメーカーということです。

東芝のサイフォン式コーヒーメーカー

東芝のサイフォン式コーヒーメーカー

ちょっとレトロなデザインがお気に入りだったということ。
自分が欠点だと思うことも伝えて、「本当にいいんですか?」と念を押すので、結局残っちゃうそうです。

最大のお勧め品でありながら、サイズも最大の品物が、たばこ屋で使われていたガラスケース。
下の写真では、生成りの布が掛かっている部分です。

冬の日の放出品:たばこ屋のガラスケース

冬の日の放出品:たばこ屋のガラスケース

「冬の日」店内で使うつもりで手に入れていたものの、実際にお店では使わなくて放出することにしたそうです。
木製の枠に昔のゆがんだガラスが入ったL字型のガラスケース。

ガラスケース

ガラスケース


ガラスケースのアップ

ガラスケースのアップ

私が気になったのは、このガラスケースの中にあったガラス瓶(上手く撮れなかった)と、細身のガラスのコップ。

ガラスのコップ

ガラスのコップ

お盆も気になりました。
しかし、完全節約モードですから、お買い物はせずに帰ってきました。

手元にある、冬の日さんのショップカードからの店舗情報です。
無農薬・無化学肥料の農業とカフェの兼業で、臨時休業もあります。
お電話して確認してから行くのがおすすめです。

Farmer’s table 冬の日(野菜販売とCafe)
  • 上越市下新町1057-2
  • tel:025-522-6568
  • 4月-10月 12:00-15:00(定休日:日・月・火)
  • 11月-3月 12:00-17:00(定休日:日・月)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 一昨日、冬の日さんにおじゃました時に私も”放出品”を拝見しました。
    お盆とかグラスとか、ジローさんがきゅんとしそうだなぁって思いつつ。

    我が家には、少しずっしりした金属製のアイスクリームスプーン2本と旋盤機でつくられた木のトレーが2枚やってきました。どちらもこの値段でいいんですか? という感じで…”6(^_^;)

    L字のガラスケースとその中の薬瓶はたしかに気になりましたネ☆

  • りうのすけさん、
    「冬の日」の料理人、理奈さんの「物を選ぶ眼」を垣間見る感じで、それも楽しいですね。

    自分が物を放出したいと思っているのに、買ってくるわけにも行かず。
    まぁ、原資も無い。
    今は、物を買うより、人に会いに行くことに使う方が楽しいですね。
    両方可能であれば、より楽しいんだけど(^^;

    最近、胃が痛いなぁと思うこともある私には、「ほうじ茶」セットは非常に嬉しいメニューでした。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる