愛ある「こけし本」

他のミニプレスと共に貸していただいた「こけしの旅の本」。
ほぼ葉書サイズのこの小さい本からは、こけしへの愛が溢れてました。
こりゃー手元に置いておきたいと、早速注文。
仙台からメール便で届きました。

こけしぼっこ『こけしの旅の本』

こけしぼっこ『こけしの旅の本』

借りたのは、インクジェットでプリントされてて、汗ばむと手にインクがつきそうでした。
その湿った感じもまたいいなぁと思っていましたが、今はレーザープリントとのことです。
手前がインクジェット版、下になっているのがレーザープリント版です(クリックで拡大)。

『こけしの旅の本』

『こけしの旅の本』

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジローさま、お久ぶりです^^
    こけしの話題で、ついつい出てきてしまいました。
    10月に福島の旅先でアンナガーデン内にあった「こけし記念館(略)」とやらに行って以来「こけし様」に興味深々です♪
    おかちゃんの「おしゃぶり」から発展したものだとか・・・
    娘にソックリなこけしも買ってきちゃいました(わが家の電気製品以外で3番目に高価な品物です(笑))

    こけしの話題、見たい、聞きたい!!
    こけし本、楽しそうですね〜^^♪

  • はるうららさん、
    お久しぶりー。

    私の中では、こけしといえば、スミレ屋のゆりさん。
    ゆりさんが教えてくれた「お手紙こけし」も『こけしの旅の本』も、恵文社一乗寺店でも買え、このページを見るだけでもちょっとワクワクですよ。

    作ったご本人から手に入れたくて、今回は仙台からお取り寄せ。
    いつか、「こけし便り(お手紙こけし)」を沢山買って、色んな人に送りたいなぁ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる