スミレ屋の一箱古本市の本棚と、お茶の間雑貨 スミレ屋にツバメノートも販売させてもらいました。
毎回、いろいろなパッケージや見せ方をしていますが、今回はかなりアナログ。
商品説明は手書きで、勝手なセット販売でした。
で、意外と好評だったのが、このシーラーを使ったパッケージでした。
食品のパッケージなどで見かけることが多いと思われる、熱圧着。
このシーラーを使う方法いいなぁと思ったのは、信頼文具舗さんでのお買い物がきっかけです。
自分でもやってみたいと思いました。
しかし、高いシーラーは買えない。
安いのがどこまで使えるか分からない。
実際、ハンディタイプを買って、失敗していました。
そしたら、『印刷・加工DIYブック』で、クリップシーラー Z-1が紹介されているのを見ました。
ホームセンターで見たことあるぞ…と、Amazonの価格をメモって出かけたら、ホームセンターの方が安くて、その場で購入。
去年、米袋コーナーの近くで見かけていたのです。
ポリ袋を挟んで、ヒーターのスイッチオン。
クリップ状なので、クリップ側ののり代(?)が狭いのが難です。
理想とした信頼文具舗さんのパッケージを真似るのは無理なのですが、卓上シーラーを買うのは非現実的なので、そこそこ満足しています。
また、今回、手書きの説明書きが意外と好評で、嬉しかったです。
パソコンで作ってとかコピーしてとかと違って、書き間違えて、裏紙のメモ用紙になったのも多かったですが。
私みたいに商品少ないのは、手書きの方が合ってるかもと思いました。
- 興味を持っていただき、
- 手に取っていただき、
- 買っていただき、
- 満足していただく。
満足のポイントは、商品自体は勿論ですが、商品を選び買い物を楽しむこと自体にもあると思います。
買い物を楽しんでもらうために、パッケージに熱が入るのでした。
コメント
コメント一覧 (2件)
これうちにも同じのあったな^^
(年に一回お米送る時に活躍)
真空パックができるのもあったな^^
(犬エサ用だったが手作りごはんにしたせいで出番なくなり・・・・)
ジローさんの手書き文字は味があっていいな。
Tomokoさん、
え、真空パックに出来るのもお持ち?
食品のパッケージには、楽しそうな道具をお持ちですね。
真空パックで、 片付けセット はどうですか?
普通にシーラーで封するだけでも、「お誂え」っぽくなって、開封が楽しめるかもと思いました。
手書き文字、味、ありますか?
じゃあ、今後のラッピングは、手書きメインで(^^)