日産の株主優待

細々と色んな会社に投資している私。
稼ぎが少ない分、株式投資でちょっと儲けられたらという甘い考えで始めました。
えぇ、今じゃどこも評価額マイナスですよ。
下がりっぱなしで、売ることもままならない状態ですよ。

そんな愚痴はさておき、今は3月決算の会社から配当金や株主優待のお知らせが届く嬉しい季節です。
今日届いたのは、日産自動車
カルロス・ゴーン社長がテレビで話しているのを見て、投資を決めました。
昨年も配当金貰った記憶があるけれど、優待ってあったかしら。

いくつかある中から気になったのは、スカイラインのミニカーと実用的なフロントガラス用サンシェード&トートバッグのセット。
サンシェードは便利だけど、ダイハツの車に日産のロゴ入りシェードはどうだろう…。
「環境保全活動への貢献」ていうのもありました。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる