ちまちまお掃除にアクリル毛糸ハタキ

埃が溜まっている部屋…我ながら情け無いと思います。
小さいものを置いているので、普通のハタキでは掃除しづらく、毎回丁寧に拭くことも出来ない(しない)。

そこで思いついたのが、アクリル毛糸をクルクル巻いて作っただけのハタキです。
アクリルたわしを作った後、中途半端に余っていた毛糸とずっと前に使っていた棒(何に使ったのか定かでない)で、作りました。

アクリル毛糸でハタキ

アクリル毛糸でハタキ

机の上や小さい棚の上など、叩いてもOK、なでるように拭いてもOK。
我ながら、いい感じ。
ペン立てに立てて、思いついたら、ササッと手を動かすのでした。

細かい・小さいものがいっぱいの部屋

細かい・小さいものがいっぱいの部屋

こんな風に、細々したものが並ぶ棚にはぴったりの道具です。
大きさの比較に、自分の指を写してみました。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジローさんの部屋!!
    コトリがお好きなのですか?かわいい^^
    アクリル毛糸ハタキが、ぴったりですね!

    私は、専用のデスクもなく、居間のコタツの上に、
    ノートパソコンを置いて、気兼ねしながら、使ってます;;

  • 鳥のモチーフ、好きです。
    陶器は、右端写真が欠けているもの以外、押味久美子さんのものです。
    ほかにも、小さいものばかりですが、押味さんの陶芸作品あります。

    小さいものが好きなので、普通のハタキでは落としてしまったり、埃が取りきれなかったりします。

    コタツの上のノートパソコン。
    それが一番好きです。
    でも、今は仕事用のノートパソコンが無いのです(欲しい…)。
    学生のころの勉強も、いつもちゃぶ台でした。
    「ながら」が楽なんですよねー。

    しかし、あえてBGMに音楽を流したりというのは苦手で、部屋では無音で仕事しています。
    晩秋になって、外の鳥の声もすっかり少なくなりました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる