COBUフリスクケースにチビノートを収納

COBUの紙箱ミシン兎さんの箱が4つ。
一つは、先日届いたNight & Day Dimple専用の革製メモホルダー「ポケッティア・アポロ」の入っていた空き箱。
ほかの3つは、今日届いたCOBUのフリスクケースです。

Thinking Power Notebook関連革小物のCOBU(コブ・鼓舞)を知り、ほかの製品も見たくなったのです。
といっても、高価なものは手が出ないし、必要性もありません。
このフリスクケースは、13色から選べて、1,050 円。
買ったのは、赤・オレンジ・空色です。
「赤」は、想像したより渋めの色でした。


COBUのフリスクケース

COBUのフリスクケース

チビノート「Night & Day Dimple」はフリスクサイズ。
机の上やバッグの中なら、フリスクケースを使ってもいいですよね。

COBUフリスクケースの場合、Night & Day Dimple2〜3冊入るサイズです。
同じサイズなのでスッポリ隠れますが、裏を返すと穴があり、そこから押し出せます。

COBUフリスクケースとNight & Day Dimple

COBUフリスクケースとNight & Day Dimple

COBUの紙箱は、はこどけいと共に、お気に入り箱2トップです。
また、このサイズがたまんないのですわ。

ハコドケイとCOBUの箱

ハコドケイとCOBUの箱

「はこどけい」の箱とCOBUフリスクケース「はこどけい」の空き箱に両面テープでちょっと加工したものに、COBUフリスクケースが2つがぴったりでした。
さぁ、プレゼントにはどのCOBUフリスクケースを使おうか…。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • おお、「はこどけい」だ(笑)
    はこどけいに比べてもこんなに小さいんだね。
    フリスクのことよく知らないから、もっと大きいサイズだと思ってた。
    英語の単語カードみたいなサイズなんですね。

    これは何に使うか考えちゃうね。

  • フリスクケースって、いろんな種類があるんですね!!
    COBUのフリスクケースは、色が綺麗☆
    渋い赤、いいですね、ほしくなっちゃいました・・・

  • フリスクと比べると、どれだけ小さいかよくわかりますね。
    ジローさんなら何を書く?
    どんなふうに使いますか?
    わたしなら〜・・・どうしよっかな。

  • ●カーニバルさん、
    ハコドケイの外箱にもスッポリ入るチビノートなんです。
    COBUのフリスクケース自体が、ハコドケイの箱に入れるとジャスト。
    あとで写真追加します。

    このサイズで160円と考えると高いけど、プロジェクトメンバーの要望に応えたツバメノートの職人さんの技を考えると妥当な価格なんですよね。
    軽々しく使えない感じではあります。

    ●そふぃーさん、
    そうなの!フリスクケースって多いんですよ。
    私も今回初めて知りました。かなりお高いのもあって、ビックリ(価値観の違いでしょうが)。
    革の色、いいですよねー。馴染んでクタッとしてくるであろう今後も楽しみ。

    「赤」は、妹が来年のほぼ日手帳カバーを赤(ナイロン)にしたので、それに合わせて…と思ったんですが、ほぼ日手帳の赤の方が鮮やかな気がします。
    現物ないので、分からない!
    色の微妙さが伝わらないのは、ネット販売の辛いところですね(涙)。

    ●マイヤさん、
    まずは、忘れちゃいけないことをメモしています。
    立て替えてもらっているお金や、注文を預かっている石ラーのことなど。
    鉛筆の小さい字で書いてますよー。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる