クリスマスプレゼントに最適?ままごとキッチンDIYキット

DIY支援サービスを展開しているストーリオ(小千谷市)から、ままごとキッチン DIY手作りキットが、数量限定・期間限定で発売となりました。

ストーリオのDIYキット「ままごと電子レンジ」クリスマス限定コドモもダンナも居ない私には、ファミリー向け商品はあまり関係ないのですが、ままごと電子レンジがいいなと思ってます。
小物入れというかディスプレイというか、小さいもの好きの私のコレクションを収納するのに良いかも、と思いました。

別に塗料を買えば、小物ながら、DIY初心者の私にはちょうどいい練習になりそうな気もします。
家具や収納のDIY・日曜大工が出来れば、便利かなと思うんです。
父が大工だけど家のこと余りしないし、母は棚とか作るけど、大雑把だし…(ウチのこと知ってる人、両親には内密にお願いします)。

私も大雑把なんだけど、いざとなるとキチンとしたいので、自分で図面書いてホームセンターあるいは父に頼んで木材カットなんて無理。
「無理かも…」と思うと、二の足を踏んだまま先へ進めません。
だから、家具キットで経験を積んで、少しずつ慣れられたらいいなと思っています。

実は今も、ストーリオデザインを利用して、小さい棚を注文しているところです。
自分の必要なサイズで作れば、無駄が少なくて済むと思いますし。
多分、数分で済むような作業なんですけど、キットが届く日が楽しみです。

追記:「電子レンジ」オーダーしちゃいました(^^;
初めての塗装に挑戦することになります。
色は「すずめ色」を想定して注文しました。

ままごとキッチン「電子レンジ」の画像は、ストーリオさんに許可をいただいて転載しています。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 安いねー(笑)
    それとも、市販のおもちゃが高すぎるのかな。

    おとーさんが作ってくれたら子供も喜ぶよね。

  • 今回のキット、激安!
    市販には市販の、手づくりには手づくりの良さがありますよね。
    いずれにせよ、価格と品質、作り手の思いが伝わるものが素敵。

    > おとーさんが作ってくれたら子供も喜ぶよね。
    そうそう♪
    これなら、おかーさんでも作れそうですしね。
    一緒に作っても楽しそうです。

  • 一見、そんな事全然しないように見えるジローさんなのに、
    そっか、大工さんの子供だったのね! 納得!

    私の実家の父は、とても器用な人で、晩年は木工細工を趣味にしていたので、
    隙間家具をよく作ってもらいました。
    家族や私たち姉妹には、とても便利な人だったのです。
    いなくなって、不便さを痛感しました。
    最近、我が亭主が木工細工に目覚めて来ました。
    父の残していった、ケヤキ材が、今頃役に立って来ています。
    でも、まだまだ父の伎には遠い!

  • 世詩絵さんのクリエイティブな才能には、そんなお父様の影響もあるんですね。
    段取りの良さとか、空間の使い方とか、知らずに身に付けられたのかもしれませんね〜。

    しかもケヤキ材でなんて、本格的。
    かっちょいー!

    > でも、まだまだ父の伎には遠い!
    その厳しさが、旦那さんを鍛えるんでしょうね(笑)
    ご主人とのコラボ作品の発表も期待しています。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる