部屋カタヅケ記:収納し直し(片付け直後)

整理収納アドバイザー・ヨコヤマトモコさんのお仕事サイトを手伝ったのがキッカケで、思い立った仕事部屋でもある自室の家具の配置替え

なんとか、当日のうちに終了はしていたのです。
その後の改善までは進んでいませんが、直後の写真を公開。

机(食卓用テーブルを利用)と脇机とスチール本棚2つ。
机の下に、古い書類やレターケースなどを配置しました。

片付け後の机周り

カラーボックスをプライベート空間(というほどのもんじゃないが)に。
あ、障子の破れ、写っちゃってますね。

片付け後のカラーボックス周り

2週間経って…。
地震の後、部屋から出していた家具を戻したり、本を放出したり、また新たに買ったり。
まだまだ、片付けの途中

自分でも分かる問題点は、次の通り。
どこから手をつけるか、思案中です。

  1. ボックスファイルの中の書類、紙モノの整理
  2. 布団の収納スペースの確保
  3. 使うか使わないかの中途半端モノの処分
  4. タンスの中の洋服の整理

紙モノは、買うのをストップして、まずは整理した方がいいかも。
ブログに載せようと思っているネタも、どんどん書いとかないと。
呼吸と同じで、まずは吐かないと新鮮な空気が吸えない気分です。

ブログに書いたら、また整理収納するやる気が出てきました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • むらシェフ、
    どう違うんでしょ。
    もっと、「片付けられない」イメージでした?

    紙モノは、カサの割に片付けるのに時間がかかることが分かりました。

  • 萌えるわ―^^
    次回お会いする時に「どんな部屋のイメージ」を目指すかお聞かせくださいませ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる