大人の大学ノート Thinking Power Notebookから、新しいサイズの「パンクタワー」が発売となりました。
細長いスタイルに惹かれて、早速手に入れました。
上の写真は裏表紙側、表紙はこちら。
広げると、表紙のイラストは繋がり、タワー(塔)が現れます。
大学ノートらしさの黒い背張りテープで、中心部分が隠れています。
しかし、これには仕掛けが。
表紙裏にしっかり印刷されているというデザインになっています。
目次
今までにないサイズの大学ノート
56mm x 148mmと、A6を縦半分に細長くしたくらいのサイズの「パンクタワー」。
手の平に収まる、スマートフォンよりやや狭い、でも長いくらいのサイズです。
といっても、私の手は大きめなので、他のサイズのノートと比較してみると。
左から、名刺サイズ・「パンクタワー」・A6サイズです。
デスクトップや長財布にも納まる“隙間活用サイズ”
販売元では、“隙間活用”大学ノートとしています。
机の上でパソコンと一緒に使うとき、ふとした思いつきを記録するシーンをイメージ。
最近買った長財布にも入りました。
メモ帳はあるけど、筆記具が無いということもよくあるので、細いボールペンとセットに入れてみました。
細長い姿に一目惚れしてしまった、このノート。
さらに専用アクセサリについても語りたいことがあるので、まだ続きます。
コメント