東袋をサブバッグにお出かけ

東袋を畳んでバッグの中へ昨日は、東袋に郵便物を入れ、サブバッグとして出かけました。
大きめの封筒だったので、そのままではバッグからはみ出してしまいます。
東袋に入れて持ち出し、郵便局で送り出したら、東袋は畳んでバッグの中へ。

車の中で荷物を入れ替え、今度は何冊かの本を東袋に入れて持ち出し。
たびのそら屋さんに置かせてもらおうと思って、家の本棚から持ち出したものです。
袋を別にしておかないと、「置かせてください」って切り出せないと思って…。
家を出る時に想定していた用事、済ませずに帰ってしまうこと多い性格なのです。

無事に様々な目的を果たし、バッグの中に収まる東袋。
くたくたになってきて、自分に馴染んできた気がします。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる