来年の手帳は「クオバディス」

ほぼ日手帳の発売日から、ずっと悩んでいました。
来年もほぼ日手帳にするか、別の手帳にしてみるか、と。
手帳やノートを使い分けるのは苦手だし、一つにまとめるとしたら、今年と同じA5版か…。
いずれにしても、1日1ページの体裁だなぁ…と。

ところが、衝動買い気味に買ったのは、「クオバディス」。
1週間分見開きのウィークリーダイアリーです。
文房具を楽しく使う ノート・手帳篇 』(持っているのは単行本版)に載っていたなぁというくらいの認識しかありませんでした。

購入した大きな理由は、カバー
クオバディス×アトリエ・ぺネロープforセーブ・ザ・チルドレン エグゼクティブ 16×16は、
アトリエぺネロープが作った帆布製カバーなのです。

クオバディス

クオバディス


写真では明るく見えますが(下の写真も含め、撮影失敗)、もっと渋い色です。
問題は、ペンホルダーに私がよく使うジェットストリーム 3色ボールペン(0.5mm)LAMYとも入らないことです。
ジェットストリーム1色なら大丈夫かしら。

<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/098505bd.6dfc7dcc/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbunguya%2fquovadis172%2f&scid=af_ich_link_txt">クオバディス×アトリエ・ぺネロープforセーブ・ザ・チルドレン エグゼクティブ 16×16</a>

クオバディスの後ろポケットにツバメノート

クオバディスの後ろポケットにツバメノート

後ろのカバーポケットには、A6ツバメノートを差し込んでみました。
初めての「クオバディス」、日本語表記が少なくて、それだけでドキドキ。
「クオバディス」特設サイトを参考に、使い方を覚えていかねばと、ワクワクしています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジローさんがクオバディスとは意外でしたが
    アトリエペネロープを見て納得。
    私は来年用まだ買ってません。
    また今年と一緒かな〜とも思いながら
    「萌え感」不足気味につき、リニューアルしたい気もする。
    印刷の色や紙質が気になり、ネットでは買えない小心者。
    でも実際見ても迷いに迷って、伊東屋で同じ所をぐるぐるしてた優柔不断な私です^^;)

  • Tomokoさん、
    私も意外な選択でした。

    アトリエペネロープのカバーじゃなければ、買ってませんでしたね。
    でも、買って大正解のような気がします。
    9年「ほぼ日手帳」使ってたので、リフレッシュな気分です。

    紙質は良さそうですが、まだ試し書きしていません。
    ちょっとツルツル気味です。
    アトリエペネロープ版は真っ白ですが、クリームもいいなぁとか思ったり。

    手帳本体以外のことで選んじゃう私には、ネットは強い味方です。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる