スロースタート

明けましておめでとうございます。

春日山神社のカエルの彫刻

春日山神社のカエルの彫刻

本日、2009年初投稿です。
丑年だからというわけではありませんが、スローなスタートとなりました。
初詣も、今日。
上越へ行ったら、いい天気だったので、上杉謙信ゆかり(?)の春日山神社へ行ってみました。

春日山神社の階段

春日山神社の階段

その方が御利益ありそうな気がして、石段を登りました。
運動不足の私は、挫けそうになりました。

境内はあっさりした様子でしたが、何組かお参りする方がいました。
家族の健康を祈り、おみくじを引いてみました。
末吉」。

その後、今年初の「たびのそら屋」さんへ行きました。
なんと、あの方とあの方とあの方にもお会いしました!
「末吉」どころじゃなく、かなり幸先いいんじゃないの?!という気分。

年末から持ち越しの何やかやを徐々に片づけつつの、新年スタートです。
未だ、白髪染めは果たしていませんが。

今までにも増してマイペースの予感がします。
こんな私ですが、宜しくお願いいたします。

コメント

コメント一覧 (11件)

  • あけましておめでとうございます!
    そして今日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
    そら屋さんの駐車場で車を見て、ちょっと「ん?」って思ったんです。
    で、一緒に来店したあの方がお店の中を見て、「あの後姿はもしや…」と
    いち早くジローさんを発見されました。
    あのね〜ジローさん、あんな魅力的なパッケージのノートを並べられると
    ほんとにもう参っちゃいますよ…。正直ほかの物に目が行きませんわ。
    ちなみに私まだ初詣しておりません。うへへ。
    こんなゆるーい私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

  • 明けましておめでとございます!
    初詣、私も行っていません・・・2日に善光寺へ行ったのに、あまりの人人人で断念(;_;)

    このかえるちゃん、懐かしいです^^

    今日、そら屋さんへ行けば、ジローさんはじめ、あの方やこの方や、たくさんの方に会えたのに・・・
    あぁ〜〜残念無念(;_;)

    突然ですが、ブログ、引っ越しました。
    「そふぃーのつぶやき 2」 http://sophie3.jugem.jp/
    恐れ入りますが、リンクのURLの変更をお願いいたします。

    こんなことをしていたから、そら屋さんに行けなかったのです(-“-)

  • なんだか今年は雪が少ないですね。
    今日はいい天気だったので自転車で一回りしてきました。
    このまま春になってくれると良いんですが(笑)
    そうも行かないんだろうな。

    今年は不況だし、仕事も少なそうなので(笑)ゆっくり行きたいです。

    今年もよろしくお願いします。

  • ヒヨコさん
    偶然にお会いできて、嬉しかったです。(謙信さんのお導き?)
    家を出た時は、そら屋さん開店直後に行くつもりが、戸田書店で時間を取られました。
    やはり、本屋さんは楽しいです。

    ノートのパッケージに気を取られてくださって、有り難うございます。
    そういうお声が嬉しくて、力が入ってしまうのです。
    危うく、利益を忘れてオマケを沢山付けるところでした。
    さすがに最低限プラスにしとかないとね(^^;

    今年も宜しくお願いいたします。

    そふぃーさん
    今年も宜しくお願いいたします。

    ブログお引っ越し、おめでとうございます。
    お疲れ様でした。
    とうとう、一眼レフに挑戦ですか!
    素敵ですね。
    今年はポストカードも更に充実しそうですね。

    善光寺へ行かれたという記事を読んでいたので、初詣されたのかと思っていたのですが、そんな混みようでしたか!

    > (-”-)
    おぉー、この顔文字かわいい!
    いつか使おうっと。

    カーニバルさん
    雪が少なすぎて、乾燥が辛いです(;_;)

    自転車、気になってます。
    自転車乗り下手な上、山坂ありすぎて自転車も辛い土地柄だし、家の周りで乗ることは無さそうなんですが。

    不況だからこそ、スノーデザインの新しい製品が生まれてくるかも?!
    なんて希望も、ファンにはあります。

    今年も宜しくお願いいたします。

  • ジローさん、去年はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    雪が少ないのは、良いのか悪いのか思案の為所です。
    一般の人は、足下が楽でいいのですが、
    スキー場とか、除雪の仕事をしている人

  • つづき
    (ごめんなさい間違って投稿をクリックしちゃいました! あせあせ)

    たちは、本当に困っているようです。(特に除雪業者が)
    まだ一月の初めだから、暖冬小雪なんて言えないかもしれませんけどね。

    私は、正月も終わって、まったりとバタバタ?していますが、
    冬に予定していた事を、そろそろ計画立てようかと思っています。
    今日、陶芸の日取りを決めたところです。
    さて、ジローさん、“押し花”はやりますか?

  • あけましておめでとうございます。
    こちらにたびたび登場する上越のお店の数々、とっても気になってます。
    どの辺りにあるんだろうと、上越へ行く度に思っております。

    今年もよろしくお願い致します。

  • 昨日はお会いできて嬉しかったです☆
    まさかジローさんがいるなんて思わなかったからo(^o^)o

    そらやではすごい視線を感じませんでしたか?
    ジローさんのする事や持っているものが気になってしょうがないあたしです(^^;)

    今年もよろしくです!

  • 世詩絵さん、
    今年も宜しくお願いします!
    余りの雪の少なさは、寂しい思いすらします。

    > 今日、陶芸の日取りを決めたところです。
    なんと!今度は、陶芸ですか。
    料理上手な世詩絵さんが作るのは、やはり料理のための器ですか?

    「押し花」は簡単なところからお願いします。
    希望としては、栞。使う機会も多いし、人にプレゼントしても喜ばれそう。

    oyaさん、
    明けましておめでとうございます。
    暮れには、ちょびっとですがお話できて嬉しかったです。
    しかもブログを見て下さってたなんて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。

    本当の恥ずかしがり屋なら、だいたいにしてこんなブログは書いてないと思いますが(汗)
    そら屋さんなど、いくつかまとめた地図を作りました。参考になれば幸いです。

    世詩絵さんは、oyaさんのフィールドに登場しそうですが、私もいつか!と思っています。
    宜しくお願いします。

    ヨーコさん、
    そら屋さんでお会いできるなんて想像してなくて、汗汗でした。

    「あー、年賀状出すために住所聞かせてもらえばよかったよー」なんて後悔も再び沸々…。

    ヨーコさんのかわいいキラキラもの、親戚の子にプレゼントしたら、喜んでもらえました。
    ありがとうございます!
    子供が苦手な上、子供が好きそうなものなんて想像つかなーい(泣)と思っていたら、ヨーコさんの作品に群がる(?)女の子たちの様子が浮かんできました。

    今年は自分用に買いたいと思います。
    キラキラが足りないんだもの、私。
    ヨーコさんのキラキラを分けてもらおうと、目論んでおります。
    宜しくお願いします。

  • 今年もよろしくお願いします。

    今年は大地の芸術祭がありますね。内容は定かではありませんが、新潟市も芸術祭があるようです。
    おもしろそうだったらぜひご一緒しましょう!

    スロースタート。
    「筋トレ」さんの週報もそんな感じでしたね。
    私も占い通り「ぶりかえし」があって、うまくスタートを切れてません。
    家の方もバタバタしてるし。
    ぼちぼち、おいおい、で行こうと思ってます。

  • さるるさん、
    今年も宜しくお願いします。

    まさに筋トレの言葉に励まされ、「大丈夫。スローでも大丈夫。」と言い聞かせてました。
    一人で仕事をするようになってからは、特に年初は焦りがち。
    「焦ってもしょうがない」というか結果は同じだったりするので、無理しないで行こうと思います。

    新潟市の芸術祭も今年でしたっけ?
    どんなんなるんでしょうね。
    大地の芸術祭とプロデューサーが同じだから、似た雰囲気になるのかしら。
    面白そうだったら、是非ご一緒ねがいます。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる