イカラカラ 畑野恵子×平井沙織 二人展

イカラカラ 展示会DM

イカラカラ 展示会DM

Omake長岡で開催されたやまねこポテリーさんの展示会へ行った際に、頂いてきたDMです。

イカラカラ 畑野恵子×平井沙織 二人展
会期:6月12日(土) – 20日(日)会期中無休 11:00-18:00
場所:イカラカラ 新潟市中央区古町通4-567

やまねこポテリーこと畑野恵子さんは、平井沙織さんと一緒に「イカラカラ」を始めた人でした。
平井さんの鍛金作品が好きな私(といっても実際に見たことあるのは僅か)としては、なんだか嬉しい偶然でした。

古町のイカラカラは、6月27日(日)で閉めるそうです。
とうとうお店に行けないままになりそうで、残念。
イカラカラの再開を今から楽しみにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りうのすけ より:

    先週イカラカラさんに行ってきただよぉ。。
    欲しい作家さんの作品を注文しようと思っていたら「今月中に一端お店閉めるんですよー」って…、、「へ?」って言っちゃいましたさ。
    「でもblogはつづくから、連絡いつでもくださいねー」って。。
    “もの”にじっくり眼差しを向けられる「場所」が、しばらくの間でもなくなるのって、とっても残念だねぃ。
    でも、その分、再開に期待 !

  2. ジロー より:

    りうのすけさん、
    平井さんの大きな作品も見てみたかったんだけど、叶わず…。
    でも、ブログを見て、表札とか看板という夢を持ちました。

  3. より:

    私もブログを読んでびっくりしたのですが、また再開されるとのことで、
    まずはホッとしました。
    以前にスプーンを買って、今は小物入れを注文しているところです。
    期限を設けずにお願いしているので、いつになるかも含めて楽しみなんですよね。
    イカラカラの中にある半畳ほどの作業コーナーがとても素敵で、
    写真を撮らせてもらったことがあります。
    で、後日それをスケッチして、お礼に持っていきました。(あとで、メールしますね)
    ご自宅の工房が、わりと家から近所の地域なので、
    いつかそちらを覗かせて欲しいナァとの夢を持ってます。

    ジローさんのリンク、そそられますーーーー!
    人との縁、場所の縁、本当にそれが嬉しいナァと思うのです、
    ジローさんのアンテナ、とても素敵だと思います。

  4. ジロー より:

    頼さん、
    期限を設けずにオーダーって、素敵ですね。
    私もいつかお願いしたいなぁ…。

    作業コーナーのスケッチ、ありがとうございます!
    妄想して、ニヤニヤしてしまいます。

    「縁」、ありがたいですよねぇ。
    私は自分から声を掛けられるタイプではないので(えぇ、意外とそういう性格です)、場所やそこに居る人の力が大きいです。
    縁に感謝です。