被災された方々と繋いでくれる「お手紙プロジェクト」

ツイッターを通して知った、東日本大震災で被災された方と、応援したいと思う方との気持ちをつなぐプロジェクト。
それが、「お手紙プロジェクト」です。

お手紙・メッセージを書く、レターセットやハガキ・切手を送る。
そういうことなら、自分にも出来そうだと思いました。
あと、小さいものをいっぱい持っているから、小さいプレゼントを同封することも。

溜まってきた記念切手や奈良さんのポストカードも送るつもりです。
自分が受け取ったら嬉しいと思うものを喜んでくれる人がいるはず。

お手紙プロジェクト

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ジローさんのブログを見て、寄付金付きの切手を買いました!
    お手紙出して、復興支援しましょう☆

  • そふぃーさん、
    小さなことでも「支援」に繋がることって結構あるんですよね。
    コツコツ続けていければいいなぁと思います。

    寄付金付き切手の寄付金もまた赤十字社行きなのかしら。
    いずれにせよ、被災者に届くには時間がかかりそうです。

  • こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。

    お手紙プロジェクト、素敵ですね。
    記念切手やお洒落な絵葉書(奈良さんの絵葉書良いですね!)
    をいただけたら、なおのこと嬉しいと思います。

    ジローさんが同封される小さな物なども
    センスのあるお洒落なものなんだろうなぁと思うと、
    私もいただきたくなります!(マテ)

    素敵な取り組み、がんばってください。応援してます。

  • にいがたんさん、
    初めまして。コメントありがとうございます。

    これらは、先方がお便りを出す時用に送るつもりです。
    奈良さんのは持ってるだけでも…って人も居そうなので、切手貼ってません。
    このポストカードは、奈良美智さんのポストカードブック(洋書)ので、お安いんです。
    糊が強過ぎて、切り取りにくくもあるのですが。

    奈良美智「PRINT WORKS」ポストカードセットだったら、奈良さんが受け取る分が義援金になるという…。

    お手紙書いて…と思ってると時間が過ぎちゃうので、早めにまずは送ろうと思います。

    にいがたんさんのブログ、拝見しました。
    レポート、いいですねぇ。
    私もちゃんと書けるようになりたいです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる