「ありがとう」のハンコ

マイヤさんの消しゴムはんこに続き、新しい「ありがとう」ハンコを手に入れました。
本間印鋪さんとこのゴム印です。

本間印鋪の「ありがとう」はんこ

机の上の見えるところに置いております。
「ありがとう」って誰かに伝えたくなるし、自分自身が云われてる気がして(妄想)、嬉しくなる言葉です。
「ありがとう」って言いたいこと、いっぱいあるって気付けました。

このハンコを手に入れて最初に捺したのはこれ。


「ありがとう」ハンコとモレスキン

初めてのモレスキンも同じ日に手に入れられたので、記念の1ページ目に捺しました。
一度は使ってみたかったモレスキンを頂いたのも嬉しかったし、会いたいと思ってた人に何人も会えた日で、「ありがとう」がいっぱいあった日でもありました。

モレスキン

何を記録していこうか悩みまして、とりあえず、新聞小説「親鸞」の挿し絵から、気に入ったものを貼り付けています。

新聞小説「親鸞」の挿し絵

発した言葉や想いは自分に返ってくるものだって、昔、見聞きしました。
だから、沢山の「ありがとう」を伝えて(心の中でこっそりでも)、また貰えたら、まさに有り難いこっちゃなぁと思います。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ジローさんも読んでますか~ 親鸞。
    そして切り抜いている人がまさか私以外にも居たとは~
    あの挿し絵がかなりいい味なんですよね☆

  • ソラさん、
    親鸞、前回ほど夢中になってないですけど、挿し絵がいいなと思う時だけ読んでます。

    そりゃー、切り抜くでしょ、山口晃さんだもの。
    五木寛之×山口晃ってことで、連載発表された時にコーフンしましたよ!
    新聞に印刷されてるっていうのもまた良いんですよね。
    全国の新聞に載っているから、使われている紙の違いで雰囲気が違うのではないかと気になってます。

    山口さんの『すゞしろ日記』を長岡であったネオテニー展の売店で見ました。
    面白かったけど、お財布の事情で買ってこれんかったです。
    出版元の羽鳥書店の『すゞしろ日記』紹介ページに詳しいこと載ってます。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる