腰痛対策

どーも最近また腰が痛いなぁっちゅうことで、『通販生活』で腰サポーターを購入してみました。
通気性のいいタイプ。
サポーターの上にお腹のお肉が…情けない。
きつく締めすぎか?

座っていることが多いので、もっとガッチリタイプの方がいいのかなぁとも思っています。
「使用後返品OK」商品なので、しばらく使ってみるつもり。

腰痛ドットコムなるサイトにも登録してみました。
無料の会員登録しないと、読めない情報が多いんです。

そろそろ丁度いい加減を見つけたいもんですな。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • あたしも、今ひどいんだわ・・・。
    整体も、行ってみたいと思いつつ、
    結構たくさんあるので、どこがいいのか
    わからずに。

    ふと思ってたんだけど、
    腹筋と背筋が頼りないせいで
    内臓が下がってきて、どっかを圧迫してるのではないかと。

    んで、やってみたら・・
    ぜんぜんどっちもあがらないの!
    愕然!!
    というわけで、毎日すこしづつ
    腹筋と背筋やってみることにします。

  • こけさん、
    整体や治療院っていっぱいあるし、整体が腰痛に合うかどうかって問題もありますよねぇ。痛みって難しい。

    私は、腹筋・背筋はそこそこ大丈夫な方だと思うんです。
    人間ドックの時の体力測定なんかも、痛いながらも平均的な回数こなせるし。
    いい気になってやって、腰痛くしちゃう性格です。

    どこか痛いと気が滅入って困ります。
    更に気が滅入ることが起きると、落ち込んじゃう…。

  • 私も、腰痛ドットコムに入っちゃいました!
    いろんな情報知らないと、ですね。
    だんだん良くなったと油断していたら、最近、少々ヤバイのです。

    超運動不足です・・・・

  • そふぃーさん、
    > だんだん良くなったと油断していたら、最近、少々ヤバイのです。
    あぁ、その感じ分かります。

    「ヤバイ!」ときに頼りになる痛み止めやドリンク剤なんかあると、いいですね。
    痛み止めは、置き薬の頭痛薬・鎮痛薬を飲んでます。
    ドリンク剤は苦手なのですが、最近欲しいと思うようになりました。

    運動は、本当はプールで歩くのがいいって云われました。
    で、通ったりしたんですが、車の運転で腰が痛くなり中断し、そのまま…。

    私は、「腰が痛いから(痛くなるから)」っていうのが言い訳になったり逃げ道にしているところがあるので、もう少し良くなりたい!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる