腰サポーター

先日の新潟古町行き・長野行きには、昨年秋に通販生活で買った腰サポーター「コイルフィット」を着けて行きました。
稲刈り作業用に買ったもの。

長野へ行く朝、家を出る時は腰だけ重力に負けそうなグラッとする感じがあったのですが、一日中そこそこ快適でした。
夕方になって骨盤の左側だけ痛くなり、翌朝もちょっと残っていたけれど、サポーターを着けてなくてもまぁまぁな感じ。

だったら、「コイルフィット」をいつも着けていればいいようなのですが、固定するための面ファスナーが脱ぎ着するときに、洋服に着いちゃったりするのです。
また、ずっと座っているときには向いてない気がします。
固定の仕方が悪いのか、位置がずれてくる感じがあって、心地よくないです。

で、思いきって、もっと幅広の「チュアンヌ 腰サポーター」をオーダー。
まだ、届いてはいません。
こんなの買ってるから、一段とお金に余裕が無いのでした。

腰痛そのものには慣れたし、以前と比べたら、数段にラクチン。
ちょっと無理したいときに支えてくれるサポーターと、効いてくれる痛み止めが欲しいです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うちの姑はいわゆるゴムサポーターを巻いて今日も山菜採りに行きました。
    私は医者に購入を勧められた白くて幅の広い医療用のサポーターを巻きます。
    正直、ダサくて、透けて見えるうむむ、です。
    おまけに最初進められたサイズが小さくて、お医者さんに「失礼しました〜」とワンサイズ上げられたし。いいの、腰回りが大きいから…(泣)。

    でも、だんだん強く締めたくなるので、締めすぎ注意、なのですよね〜。
    締めすぎると手がしびれたり、足がしびれたりするんですよ。
    おまけに、これからのシーズン、サポーターは暑い!

    結局腰痛体操が効くのかもですが、根性がなくて続きません。続けていた1ヶ月くらいは異常に調子よかったので、効果はわかってるんですけどね〜。

    新しいサポーター、調子よかったら使い心地教えてくださいね〜。

  • yukiさん、
    生ゴムバンド、私も持ってます。
    母が買ってくれたものですけど、イマイチ着けづらいです。
    でも、骨盤を固定すると楽は楽です。

    整形外科にかかったときに、作ったコルセットは、石膏で型を取ってのオーダーメイドだったので、良かったですねー。
    先生には、コルセットに頼りすぎると良くないと云われ、1年以上は毎日着けて頼ってましたけど、徐々に外せるようになり、もう17年くらい前に作ったものなので、さすがに数年前に捨てました。

    そうそう、汗をかくときは幅広のはキツイですよね、きっと。
    アセモやカブレも出そう…。
    で、メッシュの「コイルフィット」にしました。

    腰痛体操とか、調子悪くなると続けられなくなりますよね。
    私も、Wii Fit、稲刈りの時に腰痛がひどくなってからは、ずっと使ってません。

    新しいサポーター、レポートします。
    同じものかどうか分からないのですが、楽天での口コミなどを見ると、結構いいのかなと期待しています。

    お互い、快適な腰痛生活(?)を送りたいですね。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる