シルバーウィークのtanneへ

稲刈りも刈るだけは終わったので、久しぶりにtanneへ。
「混んでるかなぁ…」とドキドキして行ったら、いつもより空いてました。
やっぱり皆さん、混んでるtanneを想像して外しているのかしら。
お陰でゆっくりとコーヒーとガトーショコラを味わって、tanne充電を果たしてきました。

何気なく買った「日々16号」、家に帰って読んだら、表紙裏には長野のギャルリ夏至が載っていて、特集「お気に入りの椅子」のアンケートには、tanneのアラキフミコさんとしろつめの内野隆さんのコメントが!

以前から、「しろつめ」の内野敏子さんが運営するサイトFull Circleを知っていました
勝手に存じ上げています的関係ながら、親近感を持っています。
思わず、しろつめ楽天市場店で紙モノ雑貨購入。
好きなものって、何かと繋がっちゃうのねぇ…。

デジイチをバッグに忍ばせて行ったのですが、やっぱ恥ずかしくてtanne店内で出せませんでした。
帰り道、パチリ。
沈む夕日は見てこなかったけど、今日の日本海はキラキラきれいでした。

柏崎の海(夕日)

柏崎の海(夕日)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ご無沙汰しています。
    いいなぁ〜まだ、あこがれのtanneに行けてません・・・

    夕日の写真、心に沁みますねぇ。

  • そふぃーさん、
    こちらこそご無沙汰しております。
    「芸術の秋」、お忙しいことと思います。

    秋になって、空気も澄んできたし、これからの季節はtanneは、一段といいと思います。
    夕方の帰り道には、日本海の夕日も見れますものね。

    そふぃーさんがtanneを撮ったらどう見えるか、それも興味津々です。
    いつか足を伸ばしてくださいませ。

  • 稲刈りおつかれさまです〜
    十日町のほうは、もうはざ掛けにいっぱい稲が架かっていましたね〜
    実は今日、ジローさんのblogで拝見して、かねてから行ってみたかった
    Ribbon cafeさんとミールクラフトさんに行ってきたのです〜 !
    珈琲の深〜い香りとお店の方の素敵なお人柄に癒やされました☆☆
    で、帰り道、柏崎まわりで戻る際、ちょろっとtanneさんに寄って
    みましたが今日はとても込んでました〜みなさんtanne充電ですかね ^_^ ?

  • りうのすけさん、
    今日はドライブ気持ちよかったでしょー。
    コーヒーの香りは癒し効果ありますよね。
    昨日は、tanneで2杯飲んじゃいました。
    今日はミールクラフトのドリップバックコーヒー(うちの在庫切れちゃった…)。

    tanneさん、込んでましたか。
    昨日行った私はラッキーでしたね。
    込んでると、フル充電できない時もあるのです。
    おかげで、今日は脱穀作業がんばれました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる