賞味期限切れ

賞味期限切れの粒マスタード

先日、整理収納アドバイザーのヨコヤマトモコさんと話していて、頭に浮かんでいたのが、この粒マスタードのチューブ。
賞味期限切れにも程があるってものです。
頭に浮かんだのは、賞味期限切れしているのを知っていたから。
見て見ぬふりしていたからでした。

ちゃんと出来ている人と会うと、自分の出来ていないものがハッキリ見えるのって、なぜだろう。
不思議な鏡のようです。

そういう出来ている人に会うと、昔は落ち込んだものでした。
自分は出来ていないっていうのを再認識して。

しかし、年をとって図々しくなるにつれて、そういう人は単に「出来る人」と思えるようになりました。
「だからダメなんだ」って母の声が聞こえるようですが、とっても楽。
変に羨ましがったり、嫉むことなく、すごいなって思えます。
そして、自分の出来る範囲で見習おうって(実際そうすることは少ないけれど)。

もう一つの賞味期限切れは、カップヌードル。
と思ったら「スープヌードル」。

期限切れのスープヌードル

粒マスタードは捨てたけど、スープヌードルは近いうちにお腹に入れようと思います。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • わはは~二年物とはお見事である。
    頭に浮かぶというところがイイね、意識があるということだから。

    山のような不要なものに囲まれていると、意識がマヒします。
    逆に片付き始めると視界がクリアになったように
    不要な物や好きではなかったものがよくわかるようになります。

    なんか感性が研ぎ澄まされるというか、ルンルン楽しくなるというか。
    某Cafe店主は今そんな気分らしいですよ、今度会ったら変化を聞いてみてくださいな♪

    PS:嬉しい郵便ありがとう!
    思わずクンクン、フガフガ嗅いじゃった^^

  • Tomokoセンセイ、
    そーなの、分かっちゃいるですよ。
    なんか捨てるタイミング待ちなところがあります。
    これはチューブだからいいけど、瓶モノで洗いにくいのなんかは、捨てる前の作業が面倒で放置…ってことも。

    たしかに、先日の某カフェ店主はうふふ♪な感じのこと云ってましたよ。

    車の中で文章書いたので、ひどい文字で失礼しました。
    薫りのいいものって、ちょいサプライズのプレゼントにはいいかもですね。
    送ったものは、割と万人向きかと思いますが、どうでしょう?

  • うふふな店主です。
    うれしくて、聞かれもしないのにルンルンアピール
    してましたね^^
    いい余波が持続しています。

    クンクンフガフガ… 気になります。

  • うふふな店主さま、
    コメントありがとうございます。

    クンクンフガフガ…ソラさんもご存知でお好みのものだと思いますわ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる